【MAYA】フェースアサインが止まらない!アサインしなおしてもフェースアサインになってしまうときの対処法
マテリアル右クリックから「マテリアルからオブジェクト選択」を行ったとき
オブジェクト全体にアサインしたはずがフェースアサイン状態になってしまう!
そんなときは以下の方法で対応できます。
①エラーオブジェクトを選択し、ハイパーシェードまたはノードエディタから
ノードを表示します。
②SGから2本コネクトされていますが、黒いほうを削除します。
するとオブジェクトが緑に変わるので、改めてマテリアルをアサインしなおします。
きちんとオブジェクトにマテリアルがアサインされるはず!
フェースアサインはレンダーレイヤと相性が悪いので使わないに越したことはありません!
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。