【MAYA】モデルがあるのに見えない!FキーもAキーも押しても表示されない!

たまーに何かの拍子に起るんですが、モデルはあるのにいくらカメラを動かしても表示されない。

FキーやAキーを押してもちらっと見えるけどすぐに消えてしまう現象がたまにおきます。

5モデルを選択しても・・・

 

 

 

3ない!

44画面全部ない!

どうやらカメラの数値がおかしくなっているのが原因のようです。

1

上図のカメラマークをクリックしてカメラの座標を見ると・・・とんでもない数字が入っていました。2

とりあえず移動値XYZを1にしましょう。すると・・・

6

現れました!モデルが・・・!

74面カメラ全部おなじく移動値XYZを1にしました。
これで解決です!

また、グリッドがうまく表示されていないなどがあった時はグリッドの数値が大きくなりすぎている場合がありますので直しましょう。

8以上です。

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。