Twitter 3D テクニック ブックマーク
ツイッター見ていてこれはすごい役に立つ!と思った投稿をブックマークして
まとめて紹介しようと思います。
定期的にまとめていこうと思うのでよろしくお願い致します!
ハイポリウェイト大変なので
— ヒロ@呪巣 BOOTH 3Dモデル販売中 (@h1i9r8o1) December 22, 2020
リトポしたローモデルサクッと作って
ウェイト付けて転送しています。
スカートみたいなモデルは
この方法使うとかなり楽なのでお勧めです!
でも、ウェイト設定は苦手です…。#ウェイト#3dcg#セットアップ pic.twitter.com/GgMDiC3wXC
FANBOXと同じ内容です。
— ヒロ@呪巣 BOOTH 3Dモデル販売中 (@h1i9r8o1) December 25, 2020
フェイシャルアニメーションの口に特化した内容になっています。
アニメキャラは歯が命!
3Dアニメ(セルルック)の表情について 口編 | HIRO JAPAN https://t.co/qXmRbj066G #Ci_en #メイキング #3D #3Dの勉強 #フェイシャル #限定記事 #テクニック pic.twitter.com/2YKdnqbE1g
例えば、リトポについてこれを見て貰うととても分かりやすい。
— まじかる☆しげぽん@VRoid (@m_sigepon) December 26, 2020
Mayaの自動リトポ機能を使っている例だが、メッシュを再構築し元モデルよりポリゴン数が増えている。
Maya2018の隠しコマンド。Mayaで自動リメッシュと自動リトポをする方法 | CGトラッキングhttps://t.co/wrJEZTl8Uu
顔の法線転送は顔のモデルを潰したやつを使うのが今の所しっくりきてる pic.twitter.com/ziq23LUcw9
— TAISA (@TAISA_3D) November 8, 2020
https://twitter.com/waseda_k/status/1314405306567331840?s=20
誕生日なのでノウハウまとめた。需要があれば次も書こうかな。
— MuRo (@MuRo_CG) November 26, 2020
pixivFANBOXで生き生きさせるキャラクター制御 vol. 1(目の話)を公開しました! https://t.co/klWtpDSSjx
自分なりの「手の描き方」。初心者でも簡単に描けるんじゃないかな、たぶん。 pic.twitter.com/pGXPzGStOZ
— みにまる@YouTube (@minimaru) December 7, 2020
⚡️MAXScripthttps://t.co/8NflPryW1h
— uron (@uron86) May 22, 2017
⚡️Tipshttps://t.co/2dFM1Fis3E
⚡️3DCG制作物https://t.co/1acN1uUEng
3dsmaxでの話なので参考になるかは分かりませんが…!
— yama_cloudy (@__yama0108) December 5, 2020
今回はライティングは一切使わず内部オブジェクトが全面に見えるようなマテリアルの透過設定を行って再現してます!
目のラインはスプラインに常に球体を沿うようなリギングを行い直接ラインを出すようにしております! pic.twitter.com/UgtPeLjXha
1万ふぉろわー様御礼ヽ(´ー`)ノ
— 友 (@tomo_) December 23, 2020
プリズム、遊色、ディスクのノード三点セット公開しまちゅ>< :Blender 虹色構造色ノードセット (tomoweb)https://t.co/Tq1Nm1uajw pic.twitter.com/IvM774YOZk
アニメやゲーム系寄りの体系
— ヒロ@呪巣 BOOTH 3Dモデル販売中 (@h1i9r8o1) December 10, 2020
比較的リアル頭身向けです。
ファンティアに投稿しました!「女性キャラモデリング 魅せるポイントまとめ」 https://t.co/UMgnSVQ0UZ #Fantia #ファンティア
PBR(物理ベースレンダリング)の概念で理解すると分かりやすい
— まじかる☆しげぽん@VRoid (@m_sigepon) December 24, 2020
PBRは楽しいよ~ – スタッフBLOG https://t.co/VlWNdkR7WI https://t.co/sMqgeHionb pic.twitter.com/l02999ZbVq
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