今週のTwitter 3D テクニック ブックマーク #01
ツイッター見ていてこれはすごい役に立つ!と思った投稿をブックマークして
まとめて紹介しようと思います。
定期的にまとめていこうと思うのでよろしくお願い致します!
サブスタンスのアンカーのお話(ノーマルmapの例)
— FUKU (@FUKU12290574) February 11, 2020
基本的な使い方は既に色んな方が解説されてると思うので基礎+こういう使い方もありますよというご紹介#SubstancePainte pic.twitter.com/uUmC2pZ1yh
胴回りは割かしスッキリしたけど股関節周りはどうしても骨が増えてしまう pic.twitter.com/ZLkVgvth7z
— さくらもち (@sakuramochiJP) February 8, 2020
Corrective Joint Based Rigs
— Kiel Figgins (@KielFiggins) February 2, 2020
A collection of setups I've been working on to allow animators to refine poses/silhouettes of characters. While removing major intersections during bends and extremes
Setup breakdown/high res: https://t.co/xLEUN1kk8j
Questions? by all means ask! pic.twitter.com/S4D67cTdQ0
ベイク周り(以前のエレディンのモデル)https://t.co/ut12pVZZHG
— FUKU (@FUKU12290574) February 6, 2020
UMP9ブレイクダウン
— FUKU (@FUKU12290574) February 6, 2020
一通りのモデリングの流れ
細かな作業、小技等はコメントに載せておきます#3DCG pic.twitter.com/qkFHrcCzUI
https://twitter.com/Shinya_3D/status/1225209252353961984?s=20
https://twitter.com/Nekohouse_Ryu/status/1181304312816779265?s=20
たぶんMaya使っている皆さんはご存知だと思いますが。
— ぽこぽん丸。@サブスタンスデザイナー入門発売3月Kindle版発売/3月Unityワークショップ (@pokoponmaru) February 7, 2018
Mayaでテクスチャからオブジェクトへ。#MayaTips #MayaStudy pic.twitter.com/4gw6mzCRoa
A little tut for adding easy ruffles to a skirt or sleeve in Blender. Works well for NPR stuff! #b3d #Blender3d pic.twitter.com/FYpUxCy6SQ
— ruki (@rukikuri) January 25, 2020
https://twitter.com/Shinya_3D/status/1222385709215973376?s=20
https://twitter.com/marinoeiei/status/1138363562986840064?s=20
最近Substance Painterで髪の毛を塗るツイートを見かけるので、うちの秘伝の(?)髪の毛のレシピを公開します!
— karekitsune (@karekitsune) January 13, 2020
これを応用するとこんな感じに一度も手で塗らずに、かつ素早く簡単にいい感じに髪の毛のテクスチャを作れると思います~(多分) pic.twitter.com/LLtAim8lJ7
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