NFT ARTIST ほめ・ちぎるが褒めちぎる!

【第42回】NFTアーティスト"StarSouth"を褒めちぎる!

NFTアーティスト編 第42回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『StarSouth』氏っス!

StarSouth(スターサウス)です。
猫をモチーフにした作品を作成しています。

どんなトークが繰り広げられるのか早速、ここでしか聞けない情報をごっそりと聞いてきたんで、早速見ていくっス!

ほめ・ちぎる × StarSouth

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

初めましてっス!
インタビューにお受けいただきありがとうございまっス!
猫をモチーフ!? こりゃまた一癖も二癖もありそうっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFTアーティストとして主にどんなコンセプトのアートを描いているっスか?

2種類のコレクションがあり、2つとも猫をモチーフにしてます。

1つ目は「Are you a cat?」と言うコレクションです。
こちらはシュールさを売りに描いてます。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

見た瞬間!「これネコか?」と思ったらそのまんまコレクション名だったっス!!
まんまと手の内で踊らされてしまったっス!

2つ目は「iCat」と言うコレクションです。
こちらは某スマートフォンの顔をした猫です。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

某スマートフォン・・・・
なんのこと・・・・ス・・・・・・・あ!!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

こいつかーっス!!
モチーフにする着眼点が神すぎるっス!!
オイラの汚いiPhone Proを思わず撮影してしまったっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今後はどのような形で成長していきたいと思っているっスか?

まだまだ知名度もないのでGiveaway企画などをして自分の作品を広めていきたいです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

着実に自分の作品をたくさんの人に見てもらう手段として、最善策っス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFT業界はどうなって欲しいと思うっスか?

NFTがもっと身近な物になってほしいです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFTがもっともっともーと身近になって、リアルともリンクし始めたらオイラは第2フェーズに入ったと感じると思うっス!
今も少し聞いたりするっスがNFTアートをリアルの展示会で飾るなどと言った行為が増えてくるともっと身近に感じると思うっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

注目しているNFTアーティストがいれば教えてほしいっス!そして理由も知りたいっス!

一人目はMaybe Cat (@MaybeCat_NFT)さんです。
自分と同じ猫系のNFTを作成している方で線1本に点が2つとシンプルなのに可愛いくて魅力的な作品が好きです。

二人目はCrypto Cat Club (@cryptocatclubb)さんです。
こちらも猫系です。自分が初めて手に入れたNFTがCrypto Cat Clubさんの作品でした。
お互いの作品をトレードしました。
ピクセルで作った猫が可愛いくて好きです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

どちらもベクトルは違えど猫ちゃんの可愛らしさが存分に発揮された作品っス!
やはり猫ちゃんは偉大っス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

ご自身のNFTを知ってもらう上で実行した企画があればを教えて欲しいっス。効果があったこと、なかったこともあれば教えて欲しいっス!

まずはGiveaway企画をしました。
でも初めてだったしフォロワーも十数人しか居なかったから 参加者が全然集まりませんでした。 他に宣伝のために何をすればいいか悩んでると 大海樹鈴(@Kirin_Omi)さん主催の「お昼休み NFTオークション企画」と言うのを見つけて参加しました。
このオークション企画で自分の作品が5個も売れました!その時は飛んで喜びましたw

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

スペースの参加とアピールはとっても効果的っスね!オイラも一度だけふらっと宣伝したらみんなフォローしてくれたっス(嫁のNECCOの宣伝でっス!)
自分の言葉でしっかりアピールすることが1番効果的っス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

最後にNFTアーティストとして成し遂げたいことや、野望があれば聞いてみたいっス!

今の目標はownersを100人超えることです!
まだまだ足りないので頑張ります。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

明確な目標!さすがっス!
そう言った明確な目標を定め実行していくことが何よりの近道だと思うっス!
フワッとした目標は行動のスピードを緩めるっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今回は明確な目標を着々とオーナーを増やす努力を怠らないNFTアーティストの紹介ができて嬉しい次第っス!
今後もStarSouth氏に注目していきたいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

オイラのLINEスタンプが発売中っス!
みんなで褒めちぎりあって、気持ちの良いLINEライフを満喫して欲しいっス!

よく読まれている記事

1

第9回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『蒼白しろ(あおし しろ)』氏っス! しろGAMES研究室 蒼白(あおし)しろと言います!Youtubeで配信中!色々なゲームをしていき ...

2

第11回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『福の島 舞』氏っス! 初めまして。福島生まれ福島育ち、現在カフェ店員しています福の島 舞です。好きな事はカフェ巡りとラーメン屋(?) ...

3

NFTアーティスト編 第17回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『チビ画伯』氏っス! 絵を描くのが好きな7歳の女の子です。80点以上のNFTを購入していただきました! ...

4

NFTアーティスト編 第4回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『Fuku-Fuku Buncho(ふくふくぶんちょう)』氏っス! 初めまして。 持ち主に幸せを運ぶ F ...

5

NFTアーティスト編 第57回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『かわばた きゅー』氏っス! クセ強めな猫を描くNFTアーティストです。12月から参入した駆け出しです ...

-NFT ARTIST, ほめ・ちぎるが褒めちぎる!
-, , , ,

Translate »