NFT ARTIST ほめ・ちぎるが褒めちぎる!

【98回】NFTアーティスト"GlossyButton(艶々ぼたん)"を褒めちぎる!

NFTアーティスト編 第98回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストのGlossyButton(艶々ぼたん)』氏っス!

親子でNFTクリエイター。それぞれコレクションを開いています。
Noll(12歳)は強く生きる子供達を描いていて6作品完売中。
ぼたんいろんな個性を認め合う街Animal Cityを描いて11作品中7枚お迎え済みです。

フォロワー:713(2022/6/22時点)

どんなトークが繰り広げられるのか早速、ここでしか聞けない情報をごっそりと聞いてきたんで、早速見ていくっス!

ほめ・ちぎる × GlossyButton(艶々ぼたん)

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

初めましてっス!
インタビューをお受けいただきありがとうございまっス!
親子でNFTクリエイターとは最先端走ってるーっス!
しかも娘さんは完売中とは!気になるっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFTアーティストとして主にどんなコンセプトのアートを作っているっスか?

私たちはより高く、より早く、より強く、が正解だと思って突き進んできました。
また学校では、学業成績が評価され、個性は評価されにくく、みんなと同じようにできることが評価されます。一方でうちの娘は自分に自信が無く、人付き合いが苦手で、勉強が苦手なことを気にしていて、将来や就職に不安を感じながら生きていました。
2年前コロナ休校のあと不登校になったのをきっかけに、私たちは一旦立ち止まり、娘や自分自身とじっくり向き合いました。そして娘の自信を削り続け、生きづらさを感じさせていたのは自分たちだと気づきました。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

視点を一歩引いてしっかりと、娘の将来を考える!素敵な親子っス!
敷かれてたレールや評価軸に何の疑問を持たず受け入れ過ごすことが当たり前の世の中に対して、しっかり向き合い疑問を持てるってすごいことだと思うっス!

<そのままでいいんだよ、ゆっくりでいいよ、君にぴったりの居場所が必ずあるよ、高い早い強いは個性の一つでしかないんだよ、みんな色んな個性があってみんな素晴らしいんだよ>
子供達に伝えたい、自分自身にも常に心に持ち続けたい、このメッセージを込めたコレクションを開始しました。 前に進めなくなった娘に寄り添うことは、今までの自分を否定して反省し考え方を替えることでした。それは簡単なことでは無く、ともすれば忘れそうになります。Animal City Collectionは子供達へのメッセージであり、自分自身の日々の反省でもあるのです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

自分も娘を持った親っス!
一人一人個性が違うのは当たり前っス!そこを認めてあげていい距離感で一緒に模索していくことが必要だと思うっス!
親も一人の個性を持った人間っスから、反省のその先を見出してアウトプットしていけるのは素敵なことっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今後はどのような形で成長していきたいと思っているっスか?マイルストーンや計画などあれば教えてほしいっス?

Animal City Collectionは、私たちの元から娘が自分の生きる道を見つけて独り立ちするまで続けます。これからたくさんの新しい動物達が登場します。Animal Cityの仲間たちを使用したグッズや、ほっこりするような漫画を描いていきます。
Nollのコレクションは彼女の心の中が現れている作品集です。彼女の成長と共に成長するイラストを届けていきたいです。Nollはイラストを通して社会とつながりたい、一歩前に進もうと思うことができました。将来はイラストレーターか漫画家になり、かつて自分が救われたように、どこかで苦しむ誰かを喜ばせたいと思っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

既に12歳という年齢で明確な夢を持ち、それに対して着実に行動を実行していること自体が一歩も二歩も先に進んでいるっス!
案外一人立ちするのが早過ぎて、親としてはちょっと寂しいことになるかもっスw!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

一番見てほしいアートやTwitterの投稿があれば教えてほしいっス!

娘の事が書いてあるnote記事です。 
そして、二人のことが書いてあるツイートも是非見て欲しいです。 

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

しっかりと自分たちの想いをnoteに記事化しているところも抜け目ないっス!
NFTに対しての取り組みの本気度を感じるっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

ご自身のNFTを知ってもらう上で実行した企画があればを教えて欲しいっス。効果があったこと、なかったこともあれば教えて欲しいっス!

最初は共同作品やコラボや二次創作をしました。
ツイートリプやDM、Discordでも親交を深めています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今やれることをしっかりじっくり確実にやる精神!
素晴らしいっス!NFTの世界は行動力とスピード感が命っスから!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFT業界はどうなって行くと思うっスか?
もしくはどうなっていってほしいっスか?

年齢も学歴も性別も関係ない、ノーバリアな場所として、現実社会で居場所のない人達のサードプレイスとしても存続して欲しいです。
娘が自分でNFT発行するようになるまでにもっと安全になってほしいです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

そうっスね!国も人種も年齢も何もかもが現実世界から切り離されたサードプレイス
オイラもその中で活躍できるように頑張っていきたいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

注目しているNFTアーティストがいれば教えてほしいっス!!

Aiko de SHOW(@Aiko_de__SHOW)さん。
ご夫婦で活動されていてイラストがとにかく上手くてステキ。昭和レトロで刺さります。

Akira Murakami(@akira0227_NFT)さん。
個性的で大好きなイラストです。こういうの描きたい。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

お二方ともとても個性的なNFTを描かれたアーティストっスね!
センスの高いアートばかりっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

最後にNFTアーティストとして成し遂げたいことや、野望があれば聞いてみたいっス!

私の野望は、娘Nollに夢と希望と居場所を与えることです。
Nollの野望は、神絵師になることです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

親子で野望が深いっス
二人力を合わせて進んでいけば決して敵わない野望ではなくなるはずっス!
将来に有望っス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今回は娘の個性や生き方をバックアップしながら、子供達へのメッセージを描き続ける親子NFTアーティストの紹介ができて嬉しい次第っス!
今後もGlossyButton(艶々ぼたん)氏に注目していきたいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

オイラのLINEスタンプが発売中っス!
みんなで褒めちぎりあって、気持ちの良いLINEライフを満喫して欲しいっス!

よく読まれている記事

1

第9回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『蒼白しろ(あおし しろ)』氏っス! しろGAMES研究室 蒼白(あおし)しろと言います!Youtubeで配信中!色々なゲームをしていき ...

2

第11回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『福の島 舞』氏っス! 初めまして。福島生まれ福島育ち、現在カフェ店員しています福の島 舞です。好きな事はカフェ巡りとラーメン屋(?) ...

3

NFTアーティスト編 第17回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『チビ画伯』氏っス! 絵を描くのが好きな7歳の女の子です。80点以上のNFTを購入していただきました! ...

4

NFTアーティスト編 第4回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『Fuku-Fuku Buncho(ふくふくぶんちょう)』氏っス! 初めまして。 持ち主に幸せを運ぶ F ...

5

NFTアーティスト編 第57回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『かわばた きゅー』氏っス! クセ強めな猫を描くNFTアーティストです。12月から参入した駆け出しです ...

-NFT ARTIST, ほめ・ちぎるが褒めちぎる!
-, , , ,

Translate »