NFT ARTIST ほめ・ちぎるが褒めちぎる!

【82回】NFTアーティスト"かなこ"を褒めちぎる!

NFTアーティスト編 第82回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストのかなこ』氏っス!

小さい頃から絵を描くことやデザインすることが好きな会社員。
デザインの勉強したことはなく、独学です。NFTは22年1月からスタートしました。

どんなトークが繰り広げられるのか早速、ここでしか聞けない情報をごっそりと聞いてきたんで、早速見ていくっス!

ほめ・ちぎる × かなこ

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

初めましてっス!
インタビューにお受けいただきありがとうございまっス!
独学とは思えないデザインと色のセンスっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFTアーティストとして主にどんなコンセプトのアートを描いているっスか?

特徴的な丸い目を持つ、可愛くも少し奇妙な「EYE BALL EYE」を作成しています。
まん丸で生まれたアイボールたちはまだ何者なのか誰にも分かりません。 彼らは何者になりたいか一生懸命考え、葛藤の中、少しずつ進化していきます。
このコンセプトには、自身の葛藤を重ねています。

私は元々沢山のことに興味を持つタイプで、NFTも単純に「何か面白そう」ということでスタートしました。色々な事にトライしてはみるものの、まだ人生の指針が決まっていない。
自分のテーマは何だろう?…そんな誰でも一度は抱える葛藤を、アイボールたちを通して表現しています。
最もこだわっていることろは背景とボールのカラーの組み合わせです。自分の感性を活かして作成しています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

シンプルながらもセンスを感じるアイボールたちっス!
こだわりの背景のカラーとボールカラーのコントラストが目に心地よく印象に残るセットばかりっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今後はどのような形で成長していきたいと思っているっスか?マイルストーンや計画などあれば教えてほしいっス?

「お気に入りの子を見つけて欲しい」という想いでやっているので、今後、グッズなども出していこうと考えています。また、海外の方にもアイボールを広めたいので、積極的な海外発信をしていきたいです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

このテイストは間違いなく海外にも通用すると思うっス!
シンプルながらもしっかり主張するところはしているこのアート、正直超好みっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

一番見てほしいアートやTwitterの投稿があれば教えてほしいっス!

七つの大罪をテーマに、7作品を作成しました。今までゲリラリストしかしてこなかったですが、この時は事前告知をしlist時間前にオファーをもらう形式にしました。事前オファーをたくさんいただき、1時間で完売した思い入れのあるコレクションです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

1時間で完売!?そりゃ凄すぎっス!
そして、七つの大罪という魅力爆発のテーマ性に着目しているところもすごいっス!
おいら映画Se7enが大好きすぎて、七つの大罪と聞くとなんだかゾクゾクしてしまうっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFT業界はどうなって行くと思うっスか?もしくはどうなっていってほしいっスか?

オンラインとリアルを組み合わせた企画が増えていくのかなと思っています。将来的に誰でも気軽にアートを手に入れられる世界になったら嬉しいです。今は、もう少し参入ハードルが下がるといいなと思っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

おいらもNFTはデジタル的なモノではあるっスが、グッズをはじめアナログとデジタルのを両方持つことで価値を生むモノが登場してくる気がするっス!
参入ハードルも下がっていって、使用するだけなら誰もが気軽にNFTに触れていく世界が見えるっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

ご自身のNFTを知ってもらう上で実行した企画があればを教えて欲しいっス。

NFTをスタートして2週間前後の時に、こちらのGiveawayを行いました。1万以上のインプレッションで、コレクションを知ってもらうきっかけになったと思います。
Giveawayはブースターとしてとても強いと思います。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

1万を超えるインプレッションはすごいっス!
すでに注目を集めていた証っス!
Giveawayはブーストとして最も効果はあるっスがやっぱり魅力的な作品には、よりみんな集まってくるっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

注目しているNFTアーティストがいれば教えてほしいっス!!

不遇のタンシロくん(@tanshiro1986)
参入したばかりの方です。デザインと色使いがとにかく良い!好みです。
これからすごく人気が出そうで、注目しています。

ブルームさん(@bloomsan299) シンプルなイラストですが計算された色使いが素敵です。
NFTを初めて1週間で完売とのことで、爆発ヒット寸前だと思います。

HARU(@HARU_moopy)さん
フォロワー2桁の時からこのコレクションは間違いなく伸びると注目していました。
案の定すごい勢いで完売続出です。絵本の世界のようなキャラクターのクオリティーが高く、新作も次々出てくるので見ていて楽しいです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

どのNFTアーティスの方も参入したばかりなのに爆発的な勢いで売れっ子の座を取りに来ているっス!
ウカウカしてられないっスー!
3人ともフォロー必至っス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

最後にNFTアーティストとして成し遂げたいことや、野望があれば聞いてみたいっス!

今後はコミュニティを大きくし、大きな企画なども成立させられるようにアートな部分とプロモーション部分も両立していきたいです。胸を張ってアーティストと言えるようになります!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

すでに胸を張っていいポジションにいるような気がするっス!
かなこ氏の今後の動向が気になりすぎるっス!! 要チェックっス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今回は誰でも一度は抱える葛藤をNFTアートとして表現していくNFTアーティストの紹介ができて嬉しい次第っス!
今後もかなこ氏に注目していきたいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

オイラのLINEスタンプが発売中っス!
みんなで褒めちぎりあって、気持ちの良いLINEライフを満喫して欲しいっス!

よく読まれている記事

1

第9回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『蒼白しろ(あおし しろ)』氏っス! しろGAMES研究室 蒼白(あおし)しろと言います!Youtubeで配信中!色々なゲームをしていき ...

2

第11回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『福の島 舞』氏っス! 初めまして。福島生まれ福島育ち、現在カフェ店員しています福の島 舞です。好きな事はカフェ巡りとラーメン屋(?) ...

3

NFTアーティスト編 第17回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『チビ画伯』氏っス! 絵を描くのが好きな7歳の女の子です。80点以上のNFTを購入していただきました! ...

4

NFTアーティスト編 第4回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『Fuku-Fuku Buncho(ふくふくぶんちょう)』氏っス! 初めまして。 持ち主に幸せを運ぶ F ...

5

NFTアーティスト編 第57回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『かわばた きゅー』氏っス! クセ強めな猫を描くNFTアーティストです。12月から参入した駆け出しです ...

-NFT ARTIST, ほめ・ちぎるが褒めちぎる!
-, , , ,

Translate »