NFT ARTIST ほめ・ちぎるが褒めちぎる!

【第65回】NFTアーティスト"イントロ"を褒めちぎる!

NFTアーティスト編 第65回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『イントロ』氏っス!

みんなからはイントロと呼ばれています!本名は平田彬人と言います。
本業は全国心理業連合認定のプロフェッショナル心理カウンセラーです!
コレクション「Mr.INTROVERT(ミスター・イントロバート)」初月で0.5ETHほどの売上実績、その後3ヶ月で1.0ETHの売上になりました!
Twitterスペースでは本業のスキルである「話を聴く」を活かしてクリエイターの方々にエールを送っています!

どんなトークが繰り広げられるのか、ここでしか聞けない情報をごっそりと聞いてきたんで、早速見ていくっス!

ほめ・ちぎる × イントロ

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

初めましてっス!
インタビューにお受けいただきありがとうございまっス!
お待ちしておりましたっス!イントロ先生!
プロフェッショナル心理カウンセラーなんてオイラもカウンセリング受けてみたいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFTアーティストとして主にどんなコンセプトのアートを描いているっスか?

《「内向的な人」ってクールじゃない?》がテーマですね。
元々は心理学的な自己分析のために、何も考えずに思うままに描いた絵が始まりでした。貼られた口、涙を流すボタンの目…そこには、知らないうちに「私自身がもつ内向性」が現れていたんです。
「内向的な人」って陰キャラっぽく思われたりして、よくない印象の方が強いですよね。
でも、それって本当か?って思って。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

さすが心理カウンセラーっス!
まずは自分の分析を兼ねて己の内向性を浮き彫りにさせるなんて、普通は考え付かないっス!

感情をうまく言葉にできない人って、『言葉にできないほど多様で、鮮やかな感情を持っている』ってことじゃないですか。それってカッコいいよねって。
僕の作品はちょっと怖いとか怪しいとか思われがちで、万人ウケしないんです(笑)
でも、それってまさしく「内向的な人」の印象とそっくりで。
実はじっくりと眺めて、じっくりと付き合っていけば、そこには味わい深い魅力があるんです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

言葉にできないほど多様で、鮮やかな感情」。素敵な言葉っス!この言葉に救われる人多いと思うっス!
オイラも実は感情をうまく表現できない自覚があるっス!
テキスト上だと思考して文章化できるから、ちゃんと会話が成立するっスが、直接お話しすると、色々と頭の中グルグルした上で言葉にして出すからリアクションが遅いんっスよねー!

実はじっくりと眺めて、じっくりと付き合っていけば、そこには味わい深い魅力があるんです。
多くの人から好かれるわけじゃないもの、そんなものにノンファンジブルな価値を見出すこと。
僕の作品はNFTを用いることで、イケてないと思われがちな「内向的な人」への賞賛ができると思っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

見方を変えれば、それは称賛されるモノであるという考え方、オイラとても感動したっス!
視点を変える。先日関口メンディー氏が呟いていたツイートを思い浮かべたっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今後はどのような形で成長していきたいと思っているっスか?
マイルストーンや計画などあれば教えてほしいっス?

「万人ウケしないものに価値が生まれていいじゃないの!」っていうテーマのもと、自分自身と自分の作品の価値を引き上げていきたいですね。
具体的には独自コントラクトの作成や、グッズ展開、さらに私自身の人間力の向上としてのSNS活動などはちょうどいま力を入れて進めているプロジェクトです!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

掲げたテーマに向かってしっかりと歩みを進めている感じ、ビンビンに感じるっス!
Twitterのスペースでもよくお見かけするし、自ら発信されているのを拝見するっス!
自己プロデュース能力パないっス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

一番見てほしいNFTアートがあれば教えてほしいっス!

もちろん全ての作品を見て欲しい!のですが、中でもプレゼント中の壁紙には注目して欲しいですね!
各作品の「初期購入者」にのみ、壁紙のプレゼントを行なっています。
スマホ端末ごとに最適化していて、機種変更したら作り直しも大歓迎です。
僕の作品を好きでいてくれる人にはどんどんお返しをしたくて、逆に新作発表が疎かにならないように注意してます(笑)

https://twitter.com/IntrovertNFT_/status/1466066909791600641?s=20
ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

オーナーさんを大切にする精神までもが素晴らしいっス!
そしてなんといっても壁紙がかっこいいっス!
こんな壁紙がプレゼントだと聞いたら絶対購入しちゃうっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFT業界はどうなって行くと思うっスか?もしくはどうなっていってほしいっスか?

人類の文明史に刻まれる重要なシーンになると本気で思っていますよ。
NFTに対して「自己満足だろ」っていう人がいますよね。実は、それは間違いないと思うんです。でも、個人が個人の作品を通して自己満足を追い求められるって、文化として最高の姿じゃないですか?
NFTは最新のテクノロジーの一面でありながら、原始的とも言える「人の心理的な充足感」を補っていることに価値を置く。だからこそ、これからの人類にとって重要なものになると思っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

自己満足の何が悪いんだ!って思ったりするっスけど、言われてみるとそれができている「今」自体が最高の瞬間だってことっスね!
「個人」がってところがとても重要なポイントだとオイラは思うっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

注目しているNFTアーティストがいれば教えてほしいっス!そして理由も知りたいっス!

そして、おにぎりまん(@onigiriman1998)さんですね。
作品のクオリティはもちろんのこと、ホルダーの方々や自分の作品活動に本気で向き合っている「プロの作家としてのあり方」に強く憧れます。自分自身の制作を自分自身でしっかり愛しながらも、決して満足せず、飽くなき探求をし続ける。
人間として、めちゃくちゃカッコいいです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

 このお二人はまさに今のNFTアート界を第一線で引っ張っていってくれる存在っス!
NFTアートは「こうあるべきだ」ということを自らの身をもって伝えてくれている気がするっス!
何よりおっしゃる通り自分自身の作品を愛しらっしゃるのがビンビンに伝わってくるっス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

ご自身のNFTを知ってもらう上で実行した企画があればを教えて欲しいっス。

「万人ウケしない=少数の人にはめっちゃ刺さる!」という哲学のもと、イケハヤさんのスペース鬼コンラジオなど、多くの人が集まる場所でのスピーカー発言は積極的に行いましたね。
実際、そのおかげで完売が続いたりしました!
Giveawayもしましたが、開始前に行なった人気投票で1位になった作品を賞品にするなど、注目してもらえる工夫は続けました。その甲斐もあって運営開始3ヶ月現在で取引量1.0ETH、フォロワーは1100人を突破できました!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

スペースへの積極的な参加がやはり1番結果を残せる行動ってことっスね!
なかなか日本人(と区切るのもあれっスが)みんながいる場で喋るのが苦手な方が多い印象っス!オイラもその一人っスが、積極的に自分の作品を自分の言葉で表現することができるアーティストがやはり先陣を切っている印象っス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

最後にNFTアーティストとして成し遂げたいことや、野望があれば聞いてみたいっス!

NFTなんかなくても、心が満たされる…そんな世界を作りたいですね。
「実体がないのに、持っているという事実が心を満たすモノ」…これ、実はNFT以前に、ずっと昔から人間のそばにあるものなんですよ。
それは「心」です。
自分が持っている代替不可能な心が自分を支えてくれるんだ、自分の味方なんだ、そう思えること。その事実だけが、人を強くし、やがて新しい人類史を形作っていきます。
NFTは、きっかけでしかないんです。
画像データ1枚に、感動できるということ。この事実を通し、多くの人々が「一つしかない心」を大切にしていく。そんな世界をクリエイトしていきたいです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

とんでもなく深いお言葉っス!
究極「心を満たす」ものを、自分らがしっかりと持っている世界というのが最もあるべき理想の姿ってことっスね!
もうイントロ氏は心理カウンセラーを超えて真理カウンセラーっス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今回はプロフェッショナル心理カウンセラーながら、しっかりとブレないテーマを持ったアートを創り続けるNFTアーティストの紹介ができて嬉しい次第っス!
今後もイントロ氏に注目していきたいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

オイラのLINEスタンプが発売中っス!
みんなで褒めちぎりあって、気持ちの良いLINEライフを満喫して欲しいっス!

よく読まれている記事

1

第9回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『蒼白しろ(あおし しろ)』氏っス! しろGAMES研究室 蒼白(あおし)しろと言います!Youtubeで配信中!色々なゲームをしていき ...

2

第11回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『福の島 舞』氏っス! 初めまして。福島生まれ福島育ち、現在カフェ店員しています福の島 舞です。好きな事はカフェ巡りとラーメン屋(?) ...

3

NFTアーティスト編 第17回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『チビ画伯』氏っス! 絵を描くのが好きな7歳の女の子です。80点以上のNFTを購入していただきました! ...

4

NFTアーティスト編 第4回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『Fuku-Fuku Buncho(ふくふくぶんちょう)』氏っス! 初めまして。 持ち主に幸せを運ぶ F ...

5

NFTアーティスト編 第57回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『かわばた きゅー』氏っス! クセ強めな猫を描くNFTアーティストです。12月から参入した駆け出しです ...

-NFT ARTIST, ほめ・ちぎるが褒めちぎる!
-, , , ,

Translate »