NFT ARTIST ほめ・ちぎるが褒めちぎる!

【第10回】NFTアーティスト "夏野いつみ"を褒めちぎる!

NFTアーティスト編 第10回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『夏野いつみ』氏っス!

初めまして、夏野(なつの)いつみといいます。
NFTでカエルちゃんと不思議生物を作る本業SEな母です。

どんなトークが繰り広げられるのか早速、ここでしか聞けない情報をごっそりと聞いてきたんで、早速見ていくっス!

ほめ・ちぎる × 夏野いつみ

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

初めましてっス!
インタビューにお受けいただきありがとうございまっス!
目が星のカエルちゃん!!かわいいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFTアーティストとして主にどんなコンセプトのアートを描いているっスか?

縁起の良いとされるカエルで皆に幸運を!と、色々な色のカエルちゃん(StarFrog)を作成しています。
最近は宇宙なカエルちゃん等、背景に色々な景色を写したカエルちゃんを展開し始めました。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

縁起のいいカエルちゃん!!
日本やヨーロッパでは縁起の良い動物としてよく知られているっスよね!
オーストラリアでは雨の日にカエルを見つけることは幸運の象徴なんだとか!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今後はどのような形で成長していきたいと思っているっスか?マイルストーンや計画などあれば教えてほしいっス?

StarFrog内の各シリーズはこれ以上増やしません、となったら明記する形にはしようと思っていますが、まだまだ作品が少ないので目下のところStarFrogは心を込めた作品を増やしていく事に重点を置こうと思っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

まずはとりあえず数を増やして認知を拡大させるってことっスね!

あとNFTを用いたポーカーを思いついたので、カエルちゃんのトランプを作成しNFTカエルポーカーイベントを計画しました!
NFTの流動した結果が見えるという事を利用&初回以降はユーザ間交換が基本なので、NFTでオファーや売買のワクワク感をユーザさんが楽しめる企画になっています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

エンジニアさんらしい視点っス!
ただ描いて売る、ではなくしっかりとその先の遊び、展開を考慮した企画になっているっス!
参考になるっス! メモメモ

副賞のカエルちゃんの魅力で皆さんが参加したくなるよう頑張らねばと、3Dでカエルコイン等も作り始めました~!
あと本職がSEなので、いつかNFTのGiveawayを楽にできる仕組み等を作ってクリエーターの皆さんのお役に立てたらな、とも思っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

イラスト描いたり3Dを作ったり!しかも本職はSEときた!
才能が溢れ出ているっス!マルチクリエイターっス!
NFTアートをスタートしたアーティストはデザイナー出身が多いはずっス!!
エンジニア視点で効率化ツールなどあるとみんなが幸せになれるはずっス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

一番見てほしいNFTアートがあれば教えてほしいっス!

カエルちゃんの名前がStarFrogなので、宇宙に飛び出しました!
コスモな背景と星座と更に星座のシンボルと色々詰込みました~☆

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

なんだか壮大なストーリーを感じるっス!
背景の宇宙とお目々のスターの相性が抜群っス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFT業界はどうなって行くと思うっスか?もしくはどうなっていってほしいっスか?

電子決済も最初は微妙な世間の反応でしたが今はとても普及しているので、NFTや仮想通貨系も世間に「一般的」として気軽に使える時代がくれば良いなと思っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

まだまだNFTを購入したり、そもそも仮想通貨を獲得するところから世間的にはまだハードルが高いことのような印象があるっス!
実際は他の国の通貨を持つ(ドルやユーロなど)とそんなに変わらないとは思うっスが、価値の乱高下にみんなちょっと一歩引いている感があるっスね。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

注目しているNFTアーティスト、もしくは憧れているNFTアーティストがいれば教えてほしいっス!そして理由も知りたいっス!

ぱん(@i_liu25)さんです。
3Dで可愛い猫ちゃんを創り出している所も憧れなのですが、あまり知識がない状態からでも勢いでNFT猫ガチャを作り上げるという所に痺れました!勢いと情熱が凄いと尊敬しています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

か、カワイイ・・・。
勢いで新しいことにチャレンジと実行するパワーはとても尊敬するっス!

あと、もうお一方!
ファンジブルマン(@fungible_man)さん
全部配布のNFTという凄い試みに、熱意に、純粋に憧れています!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

ファンジブルマン氏は第7回のほめ・ちぎるが褒めちぎる!でも紹介させてもらっているっス!
完全配布型を貫き通す試みは凄すぎっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

最後にNFTアーティストとして成し遂げたいことや、野望があれば聞いてみたいっス!

NFTでカエルといえば…、の候補に入るよう頑張ります!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

謙虚!
候補と言わず、NFTカエル界で天下をとって欲しいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今回は目に★という未来を持ったカエルちゃんをテーマにアートを展開するNFTアーティストの紹介ができて嬉しい次第っス!
今後も夏野いつみ氏に注目していきたいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

オイラのLINEスタンプが発売中っス!
みんなで褒めちぎりあって、気持ちの良いLINEライフを満喫して欲しいっス!

よく読まれている記事

1

第9回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『蒼白しろ(あおし しろ)』氏っス! しろGAMES研究室 蒼白(あおし)しろと言います!Youtubeで配信中!色々なゲームをしていき ...

2

第11回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『福の島 舞』氏っス! 初めまして。福島生まれ福島育ち、現在カフェ店員しています福の島 舞です。好きな事はカフェ巡りとラーメン屋(?) ...

3

NFTアーティスト編 第17回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『チビ画伯』氏っス! 絵を描くのが好きな7歳の女の子です。80点以上のNFTを購入していただきました! ...

4

NFTアーティスト編 第4回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『Fuku-Fuku Buncho(ふくふくぶんちょう)』氏っス! 初めまして。 持ち主に幸せを運ぶ F ...

5

NFTアーティスト編 第57回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『かわばた きゅー』氏っス! クセ強めな猫を描くNFTアーティストです。12月から参入した駆け出しです ...

-NFT ARTIST, ほめ・ちぎるが褒めちぎる!
-, , , ,

Translate »