NFT ARTIST ほめ・ちぎるが褒めちぎる!

【78回】NFTアーティスト"Crypter00"を褒めちぎる!

NFTアーティスト編 第78回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『Crypter00』氏っス!

昨年末からweb3、DAO、NFTに興味を持ち、元旦からNFTを始めました。
よく分からずに、3つコレクションをやり始めたのですが、今回はそのうちの一つのURLを書きました。

このコレクションは「Loot (for Adventurers)」を見て感動して始めました。コピーライターなので「文章しか書けない」というのも本音です。やっていてとても楽しいです。

どんなトークが繰り広げられるのか早速、ここでしか聞けない情報をごっそりと聞いてきたんで、早速見ていくっス!

ほめ・ちぎる × Crypter00

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

初めましてっス!
インタビューにお受けいただきありがとうございまっス!
なんだか一風変わったNFTの匂いがプンプンするっス!お話を聞いていきましょうっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFTアーティストとして主にどんなコンセプトのアートを描いているっスか?

近未来に「過去の話」になっているであろう「歴史の転換点」を、日本の伝統的な物語手法である 「昔話」のフォーマットを使って、 NFTで記録していくプロジェクトをやっています。
今年の元旦からです。週一ペースで新しいコレクションを追加していく予定です。
並行して、昔話のネタも募集しています。みなさんが気になっているトピックをぜひ送ってください!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

とてつもなく斬新なNFTっス!
これまではNFTアートとしての紹介をしてきたっすが、この昔話のように歴史転換点をNFT化するという発想はなかなか尖っているっス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今後はどのような形で成長していきたいと思っているっスか?

「歴史の転換点」の「昔話」をベースにした「大人向けの絵本」みたいなものを作っていければ最高です!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

絵本!
歴史に残るであろう事柄をNFT化して、それをつなげることによって一連の絵本のように物語が紡がれるってことっスね!素敵な発想っス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

一番見てほしいアートやTwitterの投稿があれば教えてほしいっス!

web3、NFTなど今の時代の変化はいろいろなものがありますが、一番ドラスティックなものはDAOだと思っています。なので、DAOの一側面ですが、エンターテイメントととして記録し、皆さんにお伝えできればと。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

DAO「自律分散型組織」っスね!
まさにDAOの特性をよく表したメッセージ性のあるNFTっス!!
まるでモノリスのようっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFT業界はどうなって行くと思うっスか?もしくはどうなっていってほしいっスか?

映像も動画もクオリティーの高いビジュアルも扱えるので、Youtube的になっていくのでは?

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

Youtube以上に製作者のアイデア次第での可能性が未知数だと思うっス!
これからのNFTがどう変化していくかワクワクが止まらないっス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

注目しているNFTアーティストがいれば教えてほしいっス!!

KimonoNinjaPunks(@KimonoNinja_NFT)さん。
Twitterスペースでの語りにやられました。ビジュアルの戦略といい、Kimonoさんに憧れます。

Hiro Kuguhara(@kghr16)さん
美しい。特に、タトゥーが入っている絵が好き。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

フォロー必至NFTアーティストっス!
いつも思うっスがNFTアーティストが注目するアーティストはやっぱり尊敬すべき点や学べる点があるっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

ご自身のNFTを知ってもらう上で実行した企画があればを教えて欲しいっス。

フォロワーの方が少しでも増えるといいなと思い、Twitterの「固定ツイート」を宣伝スペースとして開放してみました。Giveawayはやり方もよく分からなくて。。。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

自分のツイートを宣伝スペースにやれるくらいの気持ちがあればGiveawayもたやすくできるっス!!
Giveawayはみんな積極的にやっていることもあるから、一度反応の良いアーティストのやり方を真似してやってみるといいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

最後にNFTアーティストとして成し遂げたいことや、野望があれば聞いてみたいっス!

家族の悩みがあることもあり、NFTで成功できると嬉しいです!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

素敵な野望っス!
オイラも家族のために生きるっス!NFTで成功してみんなハッピーモードに突入したいっス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今回は「昔話」のフォーマットをベースに、 NFTで記録し物語を紡ぐNFTアーティストの紹介ができて嬉しい次第っス!
今後もCrypter00氏に注目していきたいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

オイラのLINEスタンプが発売中っス!
みんなで褒めちぎりあって、気持ちの良いLINEライフを満喫して欲しいっス!

よく読まれている記事

1

第9回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『蒼白しろ(あおし しろ)』氏っス! しろGAMES研究室 蒼白(あおし)しろと言います!Youtubeで配信中!色々なゲームをしていき ...

2

第11回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『福の島 舞』氏っス! 初めまして。福島生まれ福島育ち、現在カフェ店員しています福の島 舞です。好きな事はカフェ巡りとラーメン屋(?) ...

3

NFTアーティスト編 第17回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『チビ画伯』氏っス! 絵を描くのが好きな7歳の女の子です。80点以上のNFTを購入していただきました! ...

4

NFTアーティスト編 第4回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『Fuku-Fuku Buncho(ふくふくぶんちょう)』氏っス! 初めまして。 持ち主に幸せを運ぶ F ...

5

NFTアーティスト編 第57回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『かわばた きゅー』氏っス! クセ強めな猫を描くNFTアーティストです。12月から参入した駆け出しです ...

-NFT ARTIST, ほめ・ちぎるが褒めちぎる!
-, , , ,

Translate »