NFT ARTIST ほめ・ちぎるが褒めちぎる!

【103回】NFTアーティスト"Takopon"を褒めちぎる!

NFTアーティスト編 第103回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『Takopon』氏っス!

可愛い系の男の子のイラストを描いてます。

PFPと一枚絵で活動中の、インターネットショタ屋さん(自称)です!

フォロワー:1042(2022/11/23時点)

どんなトークが繰り広げられるのか早速、ここでしか聞けない情報をごっそりと聞いてきたんで、早速見ていくっス!

ほめ・ちぎる ×Takopon

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

初めましてっス!
インタビューをお受けいただきありがとうございまっス!
インターネットショタ屋のワードがパンチありすぎっス!
かわいいおとこのこのアートっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFTアーティストとして主にどんなコンセプトのアートを作っているっスか?

「かわいい」をテーマに、男の子キャラクターのイラストを描いています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

全部男の子なんっスね!
かわいらしい子ばかりで母性(?)をくすぐられるっス〜!
人気出そうな雰囲気を持ったアートっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今後はどのような形で成長していきたいと思っているっスか?マイルストーンや計画などあれば教えてほしいっス?

男の子(ショタ)でNFTやってる時点で差別化できていると自負しています!w
性別に関係なく「かわいい」を表現できる世の中になってほしいという思いも作品に込めています。
NFT界隈では女の子イラストの人気が高く、男の子はまだまだ需要が少ないです。この現状を変えたいと思っています。わたしのコレクションだけでなく、また、男の子だけでなく、メンズNFT全体が盛り上がって欲しいです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

確かに男の子をメインとしたコレクションは今の所オイラも見たことがないっス!
今の段階でニッチなテーマで突き進むことでその先頭を突っ切ることができるはずっス!
賢いっス!天才っス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

一番見てほしいアートやTwitterの投稿があれば教えてほしいっス!

こちらは一枚絵ですが、キャラクター設定からこだわって作った作品になっています。
自身のメンタルの不安定さを作品にして昇華させました。
ディスクリプションも読むと作品への理解がさらに深まるように書きました。

夜の王子さま。

夜色の髪と瞳を持つ、どこか猫に似た姿をしたちいさな男の子。パジャマの上に星空のマントを羽織り、手にはふわふわのテディベア。お気に入りのスニーカーを履けば、夜のお空をどこまでだって駆けて行けます。夜更けにひとりで寂しく泣いているあなたの元に、こっそり遊びにやって来ます。お日様が昇るまでのあいだ、きっと良き話相手になってくれるでしょう。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

素敵なディスクリプションっスね〜。
ディスクリプションって意外とこだわっている人はこだわっているから読んでみると世界観や作品感が伝わって楽しいっスよねー。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

ご自身のNFTを知ってもらう上で実行した企画があればを教えて欲しいっス。効果があったこと、なかったこともあれば教えて欲しいっス!

フォロワーさん欲しさに、Giveaway企画を超短期間のうちに2回も開催しましたw
普段全く接点の無かった方からコメントいただいたりしたので、効果はあったと思います!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

Giveawayは内容やタイミングなどでとっても効果的な力を発揮するっスよねー!
フォロワーを増やす目的、作品を周知する目的、誰かを応援する目的!
Giveawayはただただやるじゃなく目的を持ってやるのが吉っス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFT業界はどうなって行くと思うっスか?
もしくはどうなっていってほしいっスか?

投資目的で盛り上がるよりかは、アート作品とアーティストにもっと寄り添えるような界隈になっていってほしいです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

オイラも同じ気持ちっス!!
投資も重要な要素ではあるっスが、気持ち的には物作りの側面で価値があるポジションであってほしいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

注目しているNFTアーティストがいれば教えてほしいっス!!

さゆくろさん(@sayukuroo2021)に憧れています!
さゆくろさんは、NFT界隈ではかなり古参のショタ絵師さんではないでしょうか。
人物画が可愛いだけでなく、背景や漫画もとってもお上手で尊敬しています。
絵全体から暖かみが感じられるさゆくろさんの作品が大好きです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

ショタ界は奥が深いっスねー!
あまり多くは語れないっスが、魅力的な要素をふんだんにはらんでいるのはわかるっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

最後にNFTアーティストとして成し遂げたいことや、野望があれば聞いてみたいっス!

わたしの描いたPFP(KAWAII BOYS)がTLでよく見かけるぐらい有名になってほしいです!!
野望です!!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

自分の作ったPFPでTwitterのタイムラインが埋め尽くす状態なんて、とっても壮大な夢っス!!!
オイラも全部ほめ・ちぎるのこのプリティフェイスで埋め尽くしてみたいっス!(狂気の沙汰っス)

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今回は母性本能をくすぐられるかわいらしい男の子を描き続けるNFTアーティストの紹介ができて嬉しい次第っス!
今後もTakopon氏に注目していきたいっス!

ちょっとだけ宣伝

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

みんなもお互い恥ずかしがらずに褒めちぎりあって、気持ちの良いNFTライフを送ってほしいっス!
褒められて嫌な人はいない!これだけは間違いないっス!!
ほめ・ちぎるLINEスタンプもあるので言葉で伝えるのが恥ずかしい方は是非使ってみてほしいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

この記事を読んでくれたNFTアーティストで、ぜひ自分も褒めちぎってー!!!と思った方は気軽にご連絡くださいっス!
自分を見つめ直すのにもイイ機会になるっスよー😁

よく読まれている記事

1

第9回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『蒼白しろ(あおし しろ)』氏っス! しろGAMES研究室 蒼白(あおし)しろと言います!Youtubeで配信中!色々なゲームをしていき ...

2

第11回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『福の島 舞』氏っス! 初めまして。福島生まれ福島育ち、現在カフェ店員しています福の島 舞です。好きな事はカフェ巡りとラーメン屋(?) ...

3

NFTアーティスト編 第17回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『チビ画伯』氏っス! 絵を描くのが好きな7歳の女の子です。80点以上のNFTを購入していただきました! ...

4

NFTアーティスト編 第4回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『Fuku-Fuku Buncho(ふくふくぶんちょう)』氏っス! 初めまして。 持ち主に幸せを運ぶ F ...

5

NFTアーティスト編 第57回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『かわばた きゅー』氏っス! クセ強めな猫を描くNFTアーティストです。12月から参入した駆け出しです ...

-NFT ARTIST, ほめ・ちぎるが褒めちぎる!
-, , , ,

Translate »