NFTで稼ごう

【初心者向け】NFTアートにしたい作品を登録する

さぁ、アーティストになろう

自分の作った作品(私の場合は娘のですがw)をいよいよNFTアートとして登録していきます!

登録する作品を用意して、いざ登録していきましょう!

作品を登録しよう

前回の記事で作成した「My Collections」のページに進み、右上にある。「Add Item」を選択します。

Itemの情報登録

Create new item:登録したいアイテムを選択して登録します。

登録できるファイルタイプは色々。画像もあれば動画、音楽ファイルなんかも行けるっぽいです(40MBまで)

必要な画像や情報を登録していきましょう。
割と重要なページなのでしっかりとした内容での登録をお勧めします。

Name:登録しようとしている作品の名前をつけましょう。

External Link:作品に対しての詳細ページなどがある場合はURLを入力しましょう。
この作品に詳細も何もないので空欄で進みます

※オプション項目なので登録は必須ではありません

Description:この作品の説明を入力します。
1000文字まででマークダウンも使えるので文字を大きくしたり、太文字にしたり魅力的な説明を書きましょう。

※オプション項目なので登録は必須ではありません

Collection:作品をどこで販売するかを設定します。
まずは登録するコレクションを選択します。複数コレクションがある場合はプルダウンで選択しましょう。

下記についてはフィルタリングの設定のようなので一旦スルー。

Properties:
Levels:
Stats:
Unlockable Content:
Explicit & Sensitive Content:

Supply:限定販売枚数を設定します。

と言っても現時点では1しか設定できないようですね。

まもなく複数設定が可能になるようです。

Blockchain:売買につかうブロックチェーンを選択します。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

ここをPolygonにすることによって、他の人へ作品をプレゼント(トランスファー)する時の手数料が無料になるっス!
さらにETHからの通貨変更の際も、出品キャンセルではなく「削除」なら手数料0円みたいっス

Freeze metadata:データ凍結の有無についてです。現時点では特に編集できないようなのでそのままに。
ここを設定すると今後ずっと編集や削除ができなくなるので要注意と書いてあるので、編集できるようになったら要注意ですね。

「Create」ボタンを押すといよいよ登録完了です!

作品登録完了です!お疲れ様でした!

作品のページは完成しましたが、まだ販売状態ではありません

次回は販売するところまで進めていきましょう!


プロフィールアイコンから「My Collections」を選択するとここにも作成したコレクションが追加されていました!

次回は作品登録をやってみようと思います!

→次の記事「【初心者向け】NFTアート売るためにGAS代を払おう」に進む

ブログで紹介しているNFTアート

よく読まれている記事

1

第9回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『蒼白しろ(あおし しろ)』氏っス! しろGAMES研究室 蒼白(あおし)しろと言います!Youtubeで配信中!色々なゲームをしていき ...

2

第11回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『福の島 舞』氏っス! 初めまして。福島生まれ福島育ち、現在カフェ店員しています福の島 舞です。好きな事はカフェ巡りとラーメン屋(?) ...

3

NFTアーティスト編 第17回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『チビ画伯』氏っス! 絵を描くのが好きな7歳の女の子です。80点以上のNFTを購入していただきました! ...

4

NFTアーティスト編 第4回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『Fuku-Fuku Buncho(ふくふくぶんちょう)』氏っス! 初めまして。 持ち主に幸せを運ぶ F ...

5

NFTアーティスト編 第57回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『かわばた きゅー』氏っス! クセ強めな猫を描くNFTアーティストです。12月から参入した駆け出しです ...

-NFTで稼ごう
-, , , , ,

Translate »