NFT ARTIST ほめ・ちぎるが褒めちぎる!

【76回】NFTアーティスト"mikan(みかん)"を褒めちぎる!

NFTアーティスト編 第76回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『mikan🍊 (みかん)』氏っス!

ゆるくネコを描いてます。
NFTの活動を始めてから まだ2ヶ月ほどなので、作品数は多くないですが、有難いことに リリースした全てのネコをお迎えいただいています

どんなトークが繰り広げられるのか早速、ここでしか聞けない情報をごっそりと聞いてきたんで、早速見ていくっス!

ほめ・ちぎる × mikan🍊 (みかん)

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

初めましてっス!
インタビューにお受けいただきありがとうございまっス!
ゆるゆるのネコちゃんっス!可愛らしいっス!!ほっこりっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFTアーティストとして主にどんなコンセプトのアートを描いているっスか?

ゆるさとホッコリさをお届けできたらいいなと思いながら、ネコを描いています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

キュート❤️❤️❤️❤️❤️❤️
全身からほんわか優しさが溢れ出ているっス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今後はどのような形で成長していきたいと思っているっスか?

実は ねこたんには、まだ公開されていない、とある背景 設定があります。
もともと、別のTwitterアカウントで載せていたキャラクターで、そちらで4コマ漫画を公開していく予定です。(0話は すでに公開中です。) 少しずつ 設定を明らかにしつつ、後々 そのストーリーと絡めていって コレクションの世界観を作ろうと思っています。

また幾つか ねこたんを集めた方に、新たな ねこたんをお渡ししたいなと、計画を練り練り中です。ちょこんねこは、いろいろなアイテムに載せたイラストを作り、ゆくゆくはグッズ展開等もしていきたいな と思っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

少しずつ設定を明らかにして、ストーリーに引き込む作戦っスね!
しかもグッズ展開まで!絶対人気になるやつっス!
先が楽しみになる作戦っスね!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

一番見てほしいアートやTwitterの投稿があれば教えてほしいっス!

こちらは、ねこたん1作品目からのシーズン、コンセプトストーリーです。
この裏に、さらに大きな設定があるのですが、まずは この4コマやNFT作品を通して、自由に想像を広げていただきたいなと思っています。作品を見た人の数だけ ストーリーがあるというのも、私の作品の 一つのテーマです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

「作品を見た人の数だけストーリーがある」・・・深イイ言葉っス!
マンガをキーにしてストーリーを語るのはとても伝わり易くて素晴らしい伝え方だと思うっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFT業界はどうなって行くと思うっスか?もしくはどうなっていってほしいっスか?

今後NFTは、アートだけに関わらず 様々なものに浸透して、今のiPhoneのように 日常の中に普通にあるような、より身近なものになるのではと思っています。また これらの波を通して、人と比べたり比べられてステータスとなる社会から、それとは関係なしに、一人一人の個性や価値観が どこかの誰かに届いていくコミュニティが出来ていくと、いいなと思っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

素晴らしい考え方っス!
個性に価値が生まれる時代✖️共感する人ったち同士のコミュニティ!
この形こそ2022年の形っス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

注目しているNFTアーティストがいれば教えてほしいっス!!

たくさん好きなアーティストさんがいるのですが、このお三方をご紹介します。
FUZZ GAFF (@Naaa22g)さん
サイバーパンクなキャラクターが、とってもカッコ可愛いです。色彩もビビットでカッコいいし、線の形も勢いもカッコいいし、そんな中に 可愛いさも忍ばせてあって…とりあえず最高です。あと、TwitterスペースでのFUZZさんが、とっても面白くて、いつも元気をいただいてます。

無意識 (@muisiki7)さん
アートへの情熱が凄くて、さまざまな刺激をいただいています。
彼が表現している 多様な人の暗い部分は、誰かが持っている影の一つ一つを、代弁していると思います。私も、昔は特に 人の目を気にしすぎる部分があったので、そこに刺さりました。新たなコレクションも始まり、これから どんな表現になっていくのか、目が離せません。

ちゃま (@chama_kimama)さん
まず、ほわ〜っとした表情の かぶぼーが可愛いです。また、日の暖かみを感じるような、自然いっぱいの背景付きイラストが とっても素敵で、私も こんな暖かいイラスト描けるようになりたいなぁと、憧れていますゆるっと動くGif動画や、3Dモデリングも始められていて、活動をどんどん広げていらっしゃるなと思っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

どの方達もしっかりとした個性とビジョンを持ったNFTアーティスったちっス!
フォロー必至っス!!
動向もウォッチするっス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

ご自身のNFTを知ってもらう上で実行した企画があればを教えて欲しいっス。

Giveaway企画をしました。
また、クリスマスのNFT fesにも参加いたしました。
いろいろな方と交流できて楽しかったですし、たくさんの方に知っていただける機会になったと思っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

やっぱり企画の発信と、参加には重要っスよね!
いろんな方の考え方や発信の仕方も勉強になるっスし、何より参加したりされたりすることによって少し距離が近くなった感じがするのがなんだか嬉しいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

最後にNFTアーティストとして成し遂げたいことや、野望があれば聞いてみたいっス!

より沢山の方に、癒しやホッコリをお届けできたらと思っています
また私の想像した世界観を、NFT活動を通して表現していきたいです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

ぜひこのネコちゃんたちでオーナーーに限らず、たくさんの人をホッコリを届けていって欲しいっス!ぜひグッズ化もよろしくっス!!
個人的にはマウスクッションにして欲しいっス!!(切望)

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今回はホッコリネコちゃんたちの4コマ漫画や発信の仕方を工夫してストーリーを伝えるNFTアーティストの紹介ができて嬉しい次第っス!
今後もmikanに注目していきたいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

オイラのLINEスタンプが発売中っス!
みんなで褒めちぎりあって、気持ちの良いLINEライフを満喫して欲しいっス!

よく読まれている記事

1

第9回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『蒼白しろ(あおし しろ)』氏っス! しろGAMES研究室 蒼白(あおし)しろと言います!Youtubeで配信中!色々なゲームをしていき ...

2

第11回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『福の島 舞』氏っス! 初めまして。福島生まれ福島育ち、現在カフェ店員しています福の島 舞です。好きな事はカフェ巡りとラーメン屋(?) ...

3

NFTアーティスト編 第17回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『チビ画伯』氏っス! 絵を描くのが好きな7歳の女の子です。80点以上のNFTを購入していただきました! ...

4

NFTアーティスト編 第4回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『Fuku-Fuku Buncho(ふくふくぶんちょう)』氏っス! 初めまして。 持ち主に幸せを運ぶ F ...

5

NFTアーティスト編 第57回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『かわばた きゅー』氏っス! クセ強めな猫を描くNFTアーティストです。12月から参入した駆け出しです ...

-NFT ARTIST, ほめ・ちぎるが褒めちぎる!
-, , , ,

Translate »