NFT ARTIST ほめ・ちぎるが褒めちぎる!

【第56回】NFTアーティスト "ぽんふぁむ"を褒めちぎる!

NFTアーティスト編 第56回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『ぽんふぁむ』氏っス!

夫婦系NFTアーティストです!
絵本のようなNFTを目指していて、作品ごとに説明のブログを作って読み物としても楽しめるNFTを発信しています。

どんなトークが繰り広げられるのか早速、ここでしか聞けない情報をごっそりと聞いてきたんで、早速見ていくっス!

ほめ・ちぎる × ぽんふぁむ

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

初めましてっス!
インタビューにお受けいただきありがとうございまっス!
ほっこりするタヌキさんっス!夫婦でNFTアートをやってるんっスね!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFTアーティストとして主にどんなコンセプトのアートを描いているっスか?

ぽんちゃんという主人公が見た世界、感じた世界を表現しています。
宇宙を旅する主人公が偶然見つけた青い星で、様々な体験をして成長していく物語をコンセプトとしています。
今回紹介している「窓から見える世界シリーズ」は全部で10作品ですが、9作品目まで、敢えて主人公は登場させていないです。
作品を見た人、それぞれの主人公が自由に旅をする想像を膨らませて欲しいと思っています。
なので、最後の作品で、主人公が少し登場しますが、これも正面からの絵ではなく、後ろ姿としています。
こんな未来になるのかな?とか、この絵の前には過去に壮絶な経験が…
といったように色んな想像を膨らませて楽しんでほしいと思って、最小限の表現にしています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

想像させるアートって素敵っス!
一つ一つの作品のストーリーもしっかり作り込んであって、まるで絵本のようっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今後はどのような形で成長していきたいと思っているっスか?
マイルストーンや計画などあれば教えてほしいっス?

1)絵本化
2)LINEスタンプ
3)新しいコレクション「ぽんコレ」

この3つが現在進行中の企画になっています。

1)今回紹介した作品はKindleにて絵本化する予定です。
NFTアートが先行して、それをもとに絵本が作られるというのは初ではないでしょうか?
キャンペーン期間で無料購読できる予定なので、販売開始したら是非お手に取っていただけると嬉しいです!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

やっぱり絵本を見据えているんっスね!
NFTアートの絵本化はそのうち誰かが絶対やると思うっスから急ぐっス!!

2)LINEスタンプも販売しています!
夫婦の会話で使えるスタンプ、日常会話用スタンプと場面によって使えるスタンプを作っています。

3)最後は「ぽんコレ」
私達のアイコンのキャラクターが、コレクタブルな形で登場
片方はGiveawayなどで簡単にGet出来るが、もう一つは購入やイベント限定ものとなっています。2つ並べるとつながって1つの絵になります。
購入限定の作品を1次購入して頂いた方には、両方の絵を組み合わせた1枚絵になった作品をプレゼント
そんな仕組みのコレクションを展開しています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

2つつなげると完成した絵になるなんて、とっても面白いアイデアっス!
さらに2つくっついた絵も手に入るなんてお得な企画っス!
コラボ企画の時なんかでそれぞれのアーティストで半分個ずつとかやると面白そうっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

一番見てほしいNFTアートがあれば教えてほしいっス!

宇宙を旅していた主人公が青く輝く素敵な星を初めて見つけたシーンを描いた作品です。
ずっと真っ暗だった世界の中で、綺麗な色に輝く星を見つけた主人公は、興味を持ってこの星に降りていきます。
ストーリーの冒頭シーンであり、作者の嫁ぽんが一番気に入っている作品になります!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

これをきっかけに主人公がどんなことが待ち受けているのか、それをきっかけに夢を持つのかなんか想像するだけでワクワクするっス!
妄想が止まらないっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFT業界はどうなって行くと思うっスか?

先日面白いツイートを見つけました。

私も最初は、NFTなんてただのデータで、価値があるとは思っていなかったです。
でも、お金も同じで、みんなが価値のあるものと認知して(当然価値の裏付けは必要ですが)はじめて成り立つものです。
これから、NFTの価値がもっと広く認知されて価値も認められていくと思います。
特に2次流通でクリエイターの人にも還元される仕組みは、今問題になっている転売などの一つの解決策のような気がしているので、どんどん市場拡大していってほしいと思っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

確かにお金も市場価値がなければただの紙でありコインっス!
上手い例えっスね!
砂漠のど真ん中で水が重要なように、その市場において価値なんて変わるものっスからね!
ブロックチェーンの仕組みは転売問題を救うかもしれないっスね。
誰が発行し誰が所持しているかが明確っスから、今後はそれこそNFTチケットが常識化していくと思うっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

注目しているNFTアーティストがいれば教えてほしいっス!そして理由も知りたいっス!

一人目は、私達が初めて購入したNFT作品の作者である、ぺスハム(@pess_ham)さんです。
音楽とアートの融合ということで、注目したアーティストさんです。
今はNinjaメタバライブといった、NFTとメタバース空間と音楽が融合したイベントを開催しており、数百人規模のメタバース上でのライブイベントを主催していたりと、幅広く活動されています。
私が初めて購入させていただいた作品が、cosmosという作品で、秋の味覚盛りだくさんで可愛い動物たちが集まっている空間が見ているだけで癒されます。
これにBGMも組み合わさってくるので、時間を忘れて動物たちを眺めてほっこりとした気持ちになれる素敵な作品です!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

メタバース空間でイベント開催なんて、最先端っス!
しかも数百規模!すごいお方っス!

二人目は、以前ほめ・ちぎるが褒めちぎる第26回にて紹介されていたpomero(@pomero53)さんです。
とっても愛くるしいキリンをはじめとして、可愛い動物たちの素敵な作品を描いている方です。キリンロボを操縦しているキリンさんの絵や、ニンジンが射出される銃を構えている西部劇風のウサギさんの絵が個人的にはかなり好きです。
私がNFTアートに取り組み始めてから割と早い段階でフォローさせて頂いていたのですが、可愛い作品はもちろんのこと、情報収集能力と行動力を持っている人だなと憧れています
Twitter上では日々色々な企画を開催している人がいるのですが、いつも私が見つけた時にはpomeroさんが参加しています。
今のNFTの環境では、情報収集能力や、フットワークの軽さというのは非常に重要だと思うので見習いたいなと思っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

pomero氏のアートも見ているだけでほっこりと気持ちが優しくなるテイストっスよね!
おっしゃる通りNFT業界は流れば超早いっス!情報収集能力とフットワークの軽さは最重要項目っス!
ただオイラは、全部を追おうとすると疲弊してしまうので何点かに絞って取り込むことをお勧めするっス!ただでさえわからないことばかりなのだから脳がパンクして無駄に自分は無能なのではないかと思い始めるっスそれは間違いっス

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

ご自身のNFTを知ってもらう上で実行した企画があればを教えて欲しいっス。

Twitterのおはようツイートに合わせて解放している宣伝枠に参加したり、Giveaway企画に参加したり、NFT購入しますの企画に参加したりしてました。自分自身でも毎朝のツイートに宣伝を貼ってもらえるようにしたり、積極的にコメントして関わる場を増やしていきました。目に見えて効果があったことと言われると無いですが、一段飛ばしで駆け上がれるほど簡単な世界ではないと思うので、コツコツと信頼&実績を積み上げて少しずつファンになってもらうことが一番かなと最近は思っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

やれることからコツコツと、一歩ずつ前進している姿がとても好印象っス!
その積み重ねは必ず周りも自然と目に入っていくっス!
pomero氏がいろんなところに顔を出して行動力があるように見えるのと同じように、ぽんふぁむ氏の行動もそう映っていくはずっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

最後にNFTアーティストとして成し遂げたいことや、野望があれば聞いてみたいっス!

大きな野望は無いですが、「色んな人に作品をほめて欲しい!」それに尽きます。
今日よりも明日。一人でも多くの人に「いいね!」と言われることが出来たらそれに勝ることは無いです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

一歩ずつ前に堅実に進んでいくこと、本当に尊敬に値するっス!
昨日よりも着実に前に進んでいけば人の成長は止まらないっス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今回は一つ一つの企画を丁寧かつ着実に進め、信頼&実績を積み上げてファンを増やし続ける夫婦NFTアーティストの紹介ができて嬉しい次第っス!
今後もぽんふぁむ氏に注目していきたいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

オイラのLINEスタンプが発売中っス!
みんなで褒めちぎりあって、気持ちの良いLINEライフを満喫して欲しいっス!

よく読まれている記事

1

第9回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『蒼白しろ(あおし しろ)』氏っス! しろGAMES研究室 蒼白(あおし)しろと言います!Youtubeで配信中!色々なゲームをしていき ...

2

第11回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『福の島 舞』氏っス! 初めまして。福島生まれ福島育ち、現在カフェ店員しています福の島 舞です。好きな事はカフェ巡りとラーメン屋(?) ...

3

NFTアーティスト編 第17回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『チビ画伯』氏っス! 絵を描くのが好きな7歳の女の子です。80点以上のNFTを購入していただきました! ...

4

NFTアーティスト編 第4回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『Fuku-Fuku Buncho(ふくふくぶんちょう)』氏っス! 初めまして。 持ち主に幸せを運ぶ F ...

5

NFTアーティスト編 第57回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『かわばた きゅー』氏っス! クセ強めな猫を描くNFTアーティストです。12月から参入した駆け出しです ...

-NFT ARTIST, ほめ・ちぎるが褒めちぎる!
-, , , ,

Translate »