Vtuber Vtuber ほめ・ちぎるが褒めちぎる!

VTuberアントニオ・サリエリを褒めちぎる!

第17回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『アントニオ・サリエリ』氏っス! 

チャオ!
私はアントニオ・サリエリ

200年ほど前にウィーン宮廷楽長を勤めていたオペラ作曲家だ。
今はバーチャルからこの世界を楽しんでいるよ。


配信環境:windows

どんなトークが繰り広げられるのか早速、ここでしか聞けない情報をごっそりと聞いてきたんで、早速見ていくっス!

ほめ・ちぎる × アントニオ・サリエリ

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

初めましてっス!
インタビューにお受けいただきありがとうございまっス!
すでに見た目からなんとも紳士的な魅力に溢れているお方っス!
200年前のウィーン!楽長!自己紹介から気になるワードの大洪水っス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

早速っスが、アントニオ・サリエリ氏はどんな感じのVTuberさんなんっスか?

私サリエリが作曲してきた楽曲をピアノアレンジしたり、映画アマデウスFGOで登場するサリエリみたいに、私がモチーフになった創作作品を解説したり、あと私の個人的なエピソードの紹介なんかも行っているよ。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

アントニオ・サリエリ氏は実際に過去に存在していたお方っスよね。
それがバーチャルの世界で転生されるとは!!
それぞれの作品に登場する!「アントニオ・サリエリ」がどのような解釈を経てそのキャラクターになったのかなど気になるっスね〜!

アントニオ・サリエリ(Antonio Salieri 、1750年8月18日 - 1825年5月7日)は、イタリアの作曲家。名前はアントーニオ・サリエーリと表記される場合もある。神聖ローマ皇帝・オーストリア皇帝に仕える宮廷楽長としてヨーロッパ楽壇の頂点に立った人物であり、またベートーヴェン、シューベルト、リストらを育てた名教育家でもあった。

wiki
ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

自身が行なってる活動で一番見てほしい部分はどこっスか?

音楽、創作、史実のどこからでもアントニオ・サリエリのことがよく分かるチャンネルっていうのが売りかな。
まだまだ動画の数は足りないけどね。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

自己紹介でも丁寧に紹介されていたっスがとても落ち着いていて、とても聞きやすいトークっス!
なんだか音楽も相まってお耳が癒されるっス〜
おすすめの動画はどれになるんっスか?

やっぱり1番見てほしいのは私の音楽かな。
今の皆にはオペラはあまり馴染みのないものだろうけど作品の雰囲気は序曲だけでもかなり伝わるんだ。
ピアノアレンジが良いと思ったら原曲も聴いてくれると嬉しいな

【ピアノアレンジ】サリエリによる歌劇「オルムスの王アクスール」序曲
ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

素敵な曲っス〜。
自分はそんなにこういったクラシックはあまり聞かない方なんっスが、作曲者の人物像や性格、生き様なんかを知った上で聞いたりすると一気に沼りそうっス

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

Vtuber業界は今後どうなっていってほしいっスか?

私のような過去の人間とか、色んな分野の専門家や芸術家がどんどんバーチャル世界にやってきて皆が気軽に交流出来る未来は…

もうやって来ているかもしれないね。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

ぜひその第一人者になってほしいっス!
オイラ文学的な部分でのメタバースでの歴史の保存という意味ではこういった取り組みが一番素晴らしいと思うっス!
実際に存在していた人物だからこそ、その人のあらゆる情報が文献として残っているから、引き出しをAIなんかに手伝ってもらって再構築することで、新曲の発表なんかも可能になってくる気がするっス!
は〜夢があるっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

注目している新人vtuber、もしくは憧れているvtuberがいれば教えてほしいっス!そして理由も知りたいっス!

ちっち君(@chchkun)は憧れというか、私がVtuberとして活動するにあたって多くを学ばせてもらった恩人といえるね。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

VTuberさんへ向けたツイートや配信をされているお方なんっスね!
かなり的を絞った配信っスが、データなどを基にしていたり、かなりプロデューサー目線の内容もあるみたいなのでこれはVtuberをこれから始めようとしている方やすでに始めたけでど思ったようにいかない方にはとても良いチャンネルっスねー!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

最後にvtuberとして成し遂げたいことや、野望があれば聞いてみたいっス!

2025年に私は没後200年のメモリアルイヤーを迎える、その時を盛大にリスナーの皆と祝いたいね!
現実のサリエリを扱ったイベントに呼ばれるのが夢さ。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

200年!
それが2年後に訪れるんっスか!
これはそれまでにこの活動を愚直に広め続けるしかないっスね!
そうすれば間違いなくイベントに呼ばれるっス!これは約束された運命っス〜!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今回は200年前に実在したウィーン宮廷楽長を勤めていたオペラ作曲家本人(?笑)を紹介できて嬉しい次第っス!
今後のアントニオ・サリエリに注目していきたいっス!

よく読まれている記事

1

第9回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『蒼白しろ(あおし しろ)』氏っス! しろGAMES研究室 蒼白(あおし)しろと言います!Youtubeで配信中!色々なゲームをしていき ...

2

第11回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『福の島 舞』氏っス! 初めまして。福島生まれ福島育ち、現在カフェ店員しています福の島 舞です。好きな事はカフェ巡りとラーメン屋(?) ...

3

NFTアーティスト編 第17回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『チビ画伯』氏っス! 絵を描くのが好きな7歳の女の子です。80点以上のNFTを購入していただきました! ...

4

NFTアーティスト編 第4回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『Fuku-Fuku Buncho(ふくふくぶんちょう)』氏っス! 初めまして。 持ち主に幸せを運ぶ F ...

5

NFTアーティスト編 第57回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『かわばた きゅー』氏っス! クセ強めな猫を描くNFTアーティストです。12月から参入した駆け出しです ...

-Vtuber, Vtuber, ほめ・ちぎるが褒めちぎる!
-, , ,

Translate »