Vtuber Vtuber ほめ・ちぎるが褒めちぎる!

VTuber✟閻魔るい✟を褒めちぎる!

第18回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『✟閻魔るい✟』氏っス! 

こんるいまー! 

多声類系Vtuberの閻魔るいです! エンマルイです!! 円丸いです!! 
やさしすぎて悪魔失格の烙印をおされました! 魔界を追放されました! 追放されるときに1本角を折られました! 悪魔の羽根も封印されました! 

そう!! 堕天使ならぬ堕ちた悪魔✦堕悪魔✦でっす!!! 閻魔るいだー!!! 年齢は1歳!!! 誕生日は11月11日!! 
人間界にきて一番はじめに出会った生き物のコーギー犬と一緒に暮らしてるよ!! 遊びにきてねーー!!! それからねぇ…(続く)


配信環境:windows

どんなトークが繰り広げられるのか早速、ここでしか聞けない情報をごっそりと聞いてきたんで、早速見ていくっス!

ほめ・ちぎる × ✟閻魔るい✟

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

初めましてっス!
インタビューにお受けいただきありがとうございまっス!
すでに語りたいことが止まらねーっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

早速っスが、✟閻魔るい✟氏はどんな感じのVTuberさんなんっスか?

✟閻魔るい✟声真似100連発とか1人n役とか…主に声ネタの動画をあげてるよ~! 
いまのところ1日1本以上! 

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

すごい配信のペースっス!
しかもこれ、一人で声変えてやっているっスか!?マジっスか!
これはとんでもない才能っス〜!!
さすが多声類系Vtuberと公言するだけあるっス!

生配信は2023年4月29日(土)21:00~ 初配信! デビュー!! なので、ぜひぜひご家族お知り合いみなさん揃って遊びにきてください!! 
コメント欄とプロレスしたいからいっぱいコメントしてね♥

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

この才能を生で視聴できるチャンスっすね!
これはコメントで突っ込みながら見るのが楽しそうっス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

自身が行なってる活動で一番見てほしい部分はどこっスか?

100億色の声音を持つ✦多声類✦声だけで性別年齢の判別不能✦声芸が達者✦コメント欄とのプロレスが大好き✦(コメントに対して)ツッコミたいしツッコまれたい✦歌枠では歌いながらコメントをばっさばっさ斬ってくよ!!✦
とにかくあふれ出る泉のようなアイデア(ピンからキリまで)が止まらねぇぜ!!!!!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

溢れ出るアイデア!
さすが1日に数本アップできるだけもポテンシャルの持ち主っス!
バラエティーにも飛んでいて見ていて飽きないっス〜!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

一番見てほしい動画やコンテンツがあれば教えてほしいっス!

よかったら2つ!!! 
ぼくは欲張りさんなんだッ!! ね????"

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

すでにこの2本の動画を見るだけで✟閻魔るい✟氏の魅力が丸わかりっス!
是非みんなにも見てほしいっス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

Vtuber業界は今後どうなっていってほしいっスか?

ぼくはまだ人間界にきて1週間も経ってないから勉強不足な部分もあるけれど…Vtuber業界はまだまだ歴史がはじまったばかりだと思っているんだよね。
例えば「歌手」や「声優」「俳優」「芸人」と言えば「こういう人でこういうことをする人」というイメージがある程度はつくんじゃないかと思う。
「歌う人/踊りながら歌う人/楽器を弾きながら歌う人/歌番組に出る人」
「アニメに出る人/ラジオに出る人/キャラソンをうたう人/声優アーティストとしてライブをする人」などなどなど。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

ふむふむ、確かにその通りっスね。
それぞれのこの人=こういう芸風(タレント)というのはあるっスね。

でも、「Vtuber」ってまだ、そういう「枠」のようなものが、そこまでできあがっていないように思うんだよね!
例えば「小説家で芸人」「小説家でアイドル」「映画監督で芸人」などの新しいジャンルを開拓してきた人はいると思う。
Vtuberはまさにそういう「可能性」「史上初の〇〇」の宝庫だと思うんだよね!
例えば「史上初の紅白出場Vtuber」とか「史上初の武道館ワンマンライブVtuber」とか「史上初のグラミー賞ノミネートVtuber」とか「史上初の芥川賞Vtuber」とか…本当に夢がある職業だと思っているんだ。
そして、そういうドアがVtuberのまわりにはいくつもある。
「ゲーム化Vtuber」というドアをあるVtuberさんが開き、「地上波CM出演Vtuber」というドアをまた別のVtuberさんが開き…そうやって、Vtuberの歴史は作られている、まさにその最中だと思うんだ。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

聞けば聞くほど「Vtuber」の可能性がビッカビカに輝いているように感じだれるっス!
新しいカテゴリ、ジャンルが生まれたときにその中での「史上初」ポジションを先に獲得できるかがVtuberとして、これから一つ抜けた存在になるための一手っスね!

そう、そしてぼくらがドアを開いていった、そのさきに「Vtuber」という職業のイメージや歴史などが形成されていく。
歴史を作る、未開拓の土地がまだまだ無尽蔵に眠っているのが、Vtuberという職業だと思うんだよね!
ぼくらがどういう足跡をたどるかで、後世のVtuberたちの活動範囲がかわるとでもいうのかな。
とってもロマンがあると思うんだよね!
たしかに今現在は、Vtuberは飽和状態ともいわれている。でも、実は「Vtuber」の守備範囲の可能性は、まだまだ広がっているんだよ。Vtuberがまだ誰も足を踏み入れたことのない場所を探していった先に、ぼくの居場所を見つけて、そこに棲み処をつくって、遊びにきてくれるにんげんの人たちと一緒に楽しく生活できたら幸せだなって思うよ!
Vtuber業界全体としては、企業勢も個人勢も関係なく、マンネリ化しないようにどんどん新しい未開の地にチャレンジしていって、盛り上げていけたらなって思う!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

Vtuberを「職業」として捉えているVtuberの方は、これまでこのほめ・ちぎるが褒めちぎる企画をやってきても初かもしれないっス!
そういったマインドを持った戦士たちがこれから生まれていくことに期待したいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

注目している新人vtuber、もしくは憧れているvtuberがいれば教えてほしいっス!そして理由も知りたいっス!

画像

注目している新人Vtuber → 【閻魔るい】君 かな???
未開の地を虎視眈々と狙っているその眼光がやばい!! どれくらいやばいのかといえば、それはもう、シェンロンと阿修羅と閻魔大王に一気に睨まれたくらいやばいね!!!
憧れについては【閻魔るい】クンって言われるようによりおもしろいコンテンツを展開していきたいな! と思ってるよ!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

この質問で自身を推してきたお方も初っス〜!!!!!
営業マインド高し!!笑

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

最後にvtuberとして成し遂げたいことや、野望があれば聞いてみたいっス!

チャンネル登録者数1111万人! 
誕生日と一緒!! ちなみに本当の誕生日はわかってないんだよね! ぼくが好きな数字(1)を限界まで並べたんだ~!! コーギーもワン(one)と鳴くしね!!
あとはぼくは魔界での小説の受賞歴があるから、人間界でも小説家【閻魔るい】として認められて、芥川賞Vtuber・直木賞Vtuberと呼ばれたい!
それから、地上波アニメや映画の声優に挑戦したいな~!!これからはいろんな声を出せるっていう部分だけでなく、それぞれの声のクオリティを上げて「良い声が出せる」「良い芝居ができる」という部分をアピールしていきたいと思ってる!
それからそれから! 写真集を出して、売上ランキングでリアルアイドルさんたちに勝ちたい!!
それからそれからそれから!! 書いた小説を原作としてメディア展開したいな~! ゲーム化・アニメ化・コミカライズなどなど!!
さまざまなエンターテイメントに挑戦していって、より多くのにんげんの人たちを幸せにしたいと思ってるよ!!
いっぱい楽しいことしよう! ぼくと友達になってね~!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

最後の最後まで夢いっぱい希望いっぱい、野望いっぱいっス!!!!
これは大物になる匂いしかないっスから、みんな要チェックよろしくっス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今回はいくつもの声色を操る、夢と希望に溢れる多声類系Vtuberを紹介できて嬉しい次第っス!
今後の✟閻魔るい✟に注目していきたいっス!

よく読まれている記事

1

第9回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『蒼白しろ(あおし しろ)』氏っス! しろGAMES研究室 蒼白(あおし)しろと言います!Youtubeで配信中!色々なゲームをしていき ...

2

第11回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『福の島 舞』氏っス! 初めまして。福島生まれ福島育ち、現在カフェ店員しています福の島 舞です。好きな事はカフェ巡りとラーメン屋(?) ...

3

NFTアーティスト編 第17回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『チビ画伯』氏っス! 絵を描くのが好きな7歳の女の子です。80点以上のNFTを購入していただきました! ...

4

NFTアーティスト編 第4回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『Fuku-Fuku Buncho(ふくふくぶんちょう)』氏っス! 初めまして。 持ち主に幸せを運ぶ F ...

5

NFTアーティスト編 第57回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『かわばた きゅー』氏っス! クセ強めな猫を描くNFTアーティストです。12月から参入した駆け出しです ...

-Vtuber, Vtuber, ほめ・ちぎるが褒めちぎる!
-, , ,

Translate »