NFT ARTIST ほめ・ちぎるが褒めちぎる!

【第49回】NFTアーティスト "カタッポ"を褒めちぎる!

NFTアーティスト編 第49回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『カタッポ』氏っス!

普段は書籍や雑貨の分野でイラストレーターをしています。
NFT以外でもお仕事募集中!子どもと動物が心の支え。自然が大好き。

どんなトークが繰り広げられるのか早速、ここでしか聞けない情報をごっそりと聞いてきたんで、早速見ていくっス!

ほめ・ちぎる × カタッポ

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

初めましてっス!
インタビューにお受けいただきありがとうございまっス!
ラッコちゃんがETH持ってるっすw!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFTアーティストとして主にどんなコンセプトのアートを描いているっスか?

情報収集から始まったNFT活動で、まだまだ作品数は少ないのですが動物の絵を中心に描くことは決めています!
絵本のような世界観で描いていきたいです。それから色々なジャンルの作家さんと繋がって新しいことに挑戦していきたいです。例えばこれからやってみたいことは、参加体験型で一緒に作品を作り上げること。音楽付きのNFTも発表したいです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

自らの能力を高めるだけでなく他者との交わりで一人では難しいジャンルにも挑戦しようとする精神!素晴らしいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今後はどのような形で成長していきたいと思っているっスか?
マイルストーンや計画などあれば教えてほしいっス?

NFTの世界は本当に多業種の方々が本領発揮しているすごい世界なので、うっかりすると溺れてしまいそうになります。
自分の好きな世界は何か?を真に追求し、絶対にぶれない軸を作りたいです。私はレトロ、アンティークな世界が好きなのですが、時代にマッチできるよう自分なりの新しい表現に挑戦しながらじっくりと成長していきたいです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

レトロアンティーク!表現の幅が広くてすばらしーっス!
自分の強みはなんなのかを改めて考えさせられる世界っスよね!
自分が輝ける世界を模索し続けることは一生の課題っス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

一番見てほしいNFTアートがあれば教えてほしいっス!

NFT作家のwin(@konowin777)さんのファンアートになります。
winさんのかっこいい女性バスケ選手を意識し、普段素朴になりがちなラッコを明るくポップに描きました。のんびりしたラッコという、とぼけたキャラがスタイリッシュなバスケットボールを持っているところも自分では気に入っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

細かいディティールに愛を感じるっス!
バスケットボールにはしっかりとホタテは描かれているっス!
オイラが一番注目したのはバッシュっス!一丁前にナイキの靴履いているっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFT業界はどうなって行くと思うっスか?

電子書籍のように、電子作品として絵やコンテンツを買う、という状態が当たり前になると思いますが、一般的に認知されるようになるまではまだ時間がかなりかかるように思います。その日まで息の長い活動を続けたいです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

オイラは一発何かしらのきっかけで瞬間にして認知が広がると思っているっス。
それがインフルエンサーなのか、小さな子供なのか。
オイラはいつも言ってるっス!衝撃に備えろと!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

注目しているNFTアーティストがいれば教えてほしいっス!そして理由も知りたいっス!

オトグラフ(@otograf_jp)さんの作品も発表の方法も全部憧れます。淡々と仕事していく感じとクオリティの高さが素敵です。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

オトさんきたっス!
オトさんの作品のセンスとクオリティーは衰えることを知らないっス!
褒めちぎる記事でも取り上げさせていただいているのでぜひみてほしいっス!

しーのちゃん(@shinoononchan)さんもすごい企画力と実行力で目が離せません。どんな人とでも積極的に関わろうという姿勢と包容力にいつも元気をもらいます。
気になる、憧れる人は本当にたくさんで、上げ出したらきりがないのですが、特に上記お二人は尊敬します。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFT業界では特に積極的に関わっていく力がとても必要と感じるっス!
その行動力尊敬するっス!
いつか話ししてみたいっス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

ご自身のNFTを知ってもらう上で実行した企画があればを教えて欲しいっス。

一番初めはヨシオカ(@_yoshioka___)さんのキャラクターをお借りして、giveaway企画をしました。ヨシオカさんのキャラは人気絶大だったので、沢山の方にフォローしていただきました。
その後現在のメインになっているラッコのコレクションの一番売れていた灰色ラッコを主人公に設定し、名付け企画をし、多くの方に参加していただきました。

その中から、「FIKA(フィーカ)」というスウェーデン語でお茶の時間を意味する言葉を名前にしました。名付け親の方にはそのNFT作品をgiveawayし、参加してくださった方全員にお礼のミニアニメ作品を贈らせていただきました。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

自らの作品のキャラクターを募集する企画なんてとってもワクワクしそうっス!
オイラも今度新規コレクションを作るときは募集してみようかなっス!!
それにしても素敵すぎる名前っス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

最後にNFTアーティストとして成し遂げたいことや、野望があれば聞いてみたいっス!

コツコツ来年再来年、とりあえず5年先まで続けることが目標です!
キャラクターや作品を深めていって、NFT以外にグッズ化や出版、展示などの発表もしていきたいです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

間違いなく今のタイミングはNFTアートの創世記っス!
諦めず、楽しみながら続けることで必ず結果がついてくると思っているっス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今回はしっかりとした未来への目線を持ち、様々なジャンルのアーティストと繋がり夢を実現しようと突き進むNFTアーティストの紹介ができて嬉しい次第っス!
今後もカタッポ氏に注目していきたいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

オイラのLINEスタンプが発売中っス!
みんなで褒めちぎりあって、気持ちの良いLINEライフを満喫して欲しいっス!

よく読まれている記事

1

第9回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『蒼白しろ(あおし しろ)』氏っス! しろGAMES研究室 蒼白(あおし)しろと言います!Youtubeで配信中!色々なゲームをしていき ...

2

第11回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『福の島 舞』氏っス! 初めまして。福島生まれ福島育ち、現在カフェ店員しています福の島 舞です。好きな事はカフェ巡りとラーメン屋(?) ...

3

NFTアーティスト編 第17回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『チビ画伯』氏っス! 絵を描くのが好きな7歳の女の子です。80点以上のNFTを購入していただきました! ...

4

NFTアーティスト編 第4回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『Fuku-Fuku Buncho(ふくふくぶんちょう)』氏っス! 初めまして。 持ち主に幸せを運ぶ F ...

5

NFTアーティスト編 第57回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『かわばた きゅー』氏っス! クセ強めな猫を描くNFTアーティストです。12月から参入した駆け出しです ...

-NFT ARTIST, ほめ・ちぎるが褒めちぎる!
-, , , ,

Translate »