Vtuber Vtuber ほめ・ちぎるが褒めちぎる!

VTuberオリフェル=リッパーを褒めちぎる!

第13回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『オリフェル=リッパー』氏っス!

記憶を失くして魔界にたどり着いた自称魔人です!「オリフェル=リッパー」だよ!
2人の師匠から受け継いだ大切名前なんだ…。

本当の記憶を取り戻すためにVtuber活動をしているよ!


配信環境:windows

どんなトークが繰り広げられるのか早速、ここでしか聞けない情報をごっそりと聞いてきたんで、早速見ていくっス!

ほめ・ちぎる × オリフェル=リッパー

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

初めましてっス!
インタビューにお受けいただきありがとうございまっス!
記憶を無くした魔神!?
どうやって記憶を取り戻していくのか気になるっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

早速っスが、オリフェル=リッパー氏はどんな感じのVTuberさんなんっスか?

Vtuberとして「たくさんの人間の記憶に残ること」によって古代の黒魔術を使い「記憶」「魔糸(魔女にしか使えない術)」を繋ぎ合わることで、ボクの記憶を復元している最中なんだ。
君たち人間に、これから「記憶」していってもらう、駆け出しの原石Vtuberだけどね……へへっ!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

たくさんの人に知られることによって記憶を復元していくなんて…こりゃみんなに知ってもらうしかないっスね!!
知ってもらうためにどんな動画を公開しているんっスか!

ゲーム配信(ホラーゲーム好き)、オカルト配信、そしてボクのキャラストーリー動画を上げています!
その他 「人間の生と死」をテーマにしたボイスコミックも台本制作中です。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

ホラー好きなんっスね!オイラも知り合いでは誰もが認めるホラー・オカルト・怪談好きっス
「人間の生と死」をテーマにしたボイスコミックもなかなか気になるワードっス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

自身が行なってる活動で一番見てほしい部分はどこっスか?

やっぱり!ボクのキャラストーリーかな。
配信も見て欲しいけど… 魔界の摩訶不思議な物語をこれからリスナーさんと一緒に楽しみたいなぁ。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

これがこの物語の始まりのシーンなんっスね!
オリジナルの世界観設定も解説もしっかりしていてとっても聴きやすいっス!
普通によくできたボイスコミックっス!

こちらは何故、魔界に落ちてきたのかをまとめた動画になります。
他にキャラ別に紹介したちょっと先の未来の話エピソード00 にあたるオリフェルとは何者かを紹介した動画もあります。これからたくさん動画を上げていくから楽しみに待っててね!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

気になるストーリーと展開
これは続きがみたくなるっス!
どんどん更新していってほしいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

Vtuber業界は今後どうなっていってほしいっスか?

いまはVtuberを始めること自体はとても簡単になってきました。
沢山の業種(資格所持者)×Vtuberも増えて専門的な知識を持った方もたくさん参入して来ると思います。
その方達に負けないようにエンタメ系V(歌みた、ゲーム実況、ゲーム・動画制作)もまだまだ盛り上がってほしいですね!
より一層クオリティを求められると思うんだ…頑張らなきゃね!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

Vtuberさんもバリエーション豊かになってきたっスよね!
その中でもやっぱり個性と見てくれている視聴者に寄り添った配信をしている方が伸びているように感じるっス!
特に、視聴者を楽しませているのはもちろん配信者本人も楽しんでいるコンテンツを作れているVtuberは魅力的っス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

注目している新人vtuber、もしくは憧れているvtuberがいれば教えてほしいっス!そして理由も知りたいっス!

憧れているVtuberさんはにじさんじ 所属 ましろメメ( @mashiro2434 )さんです!

そして個人Vでは 粟佐 夕花( @Awasa_Yuka )さん
オカルト配信系で活動されている方で、お二人とも自分の世界観にリスナーを惹き込むのが上手すぎて… めちゃくちゃ憧れてます
ボクもこうなりたいなぁ。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

自分のフィールドに人を惹き込むのはとてもレベルの高いスキルっス!
Vtuberに限らずアートやゲーム、トークなどの自分のコンテンツを広げる最も必要な能力!オイラもほしいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

最後にvtuberとして成し遂げたいことや、野望があれば聞いてみたいっス!

ボクの考えた物語を映画にしたい!!
いろんなVtuberさんに声の吹き替えをして頂いて、V界隈も視聴者さんも盛り上がって欲しいな。
野望はいつも宇宙の様に壮大に想い描こうね……きっと違う形でも叶うかもしれないよ!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

野望はいつも宇宙の様に壮大に
激しく同意っス!オイラの夢も地球規模では語れないくらいでっかいっス!
その映画を完成させた時こそ、オリフェル=リッパー氏の記憶が完全に取り戻す日なのかもしれないっス!
むしろ記憶を取り戻す内容の映画になりそうっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今回は野望は宇宙規模!失った記憶を視聴者と共に取り戻していくVTuberさんを紹介できて嬉しい次第っス!
今後のオリフェル=リッパー氏に注目していきたいっス!

よく読まれている記事

1

第9回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『蒼白しろ(あおし しろ)』氏っス! しろGAMES研究室 蒼白(あおし)しろと言います!Youtubeで配信中!色々なゲームをしていき ...

2

第11回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『福の島 舞』氏っス! 初めまして。福島生まれ福島育ち、現在カフェ店員しています福の島 舞です。好きな事はカフェ巡りとラーメン屋(?) ...

3

NFTアーティスト編 第17回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『チビ画伯』氏っス! 絵を描くのが好きな7歳の女の子です。80点以上のNFTを購入していただきました! ...

4

NFTアーティスト編 第4回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『Fuku-Fuku Buncho(ふくふくぶんちょう)』氏っス! 初めまして。 持ち主に幸せを運ぶ F ...

5

NFTアーティスト編 第57回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『かわばた きゅー』氏っス! クセ強めな猫を描くNFTアーティストです。12月から参入した駆け出しです ...

-Vtuber, Vtuber, ほめ・ちぎるが褒めちぎる!
-, , , ,

Translate »