NFT ARTIST ほめ・ちぎるが褒めちぎる!

【第4回】NFTアーティスト "Fuku-Fuku Buncho"を褒めちぎる!

NFTアーティスト編 第4回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『Fuku-Fuku Buncho(ふくふくぶんちょう)』氏っス!

初めまして。 持ち主に幸せを運ぶ Fuku-Fuku Bunchoという作品を作っています。
モデルは家の文鳥です。デザインは家族全員の意見を聞いて決めています。
娘も自身で作品を作るので、そちらも併せて販売しています。

どんなトークが繰り広げられるのか早速、ここでしか聞けない情報をごっそりと聞いてきたんで、早速見ていくっス!

ほめ・ちぎる × Fuku-Fuku Buncho

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

文鳥可愛いすぎてズルイっス!w
インタビューにお受けいただきありがとうございまっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

早速っスが、NFTアーティストとして主にどんなコンセプトのアートを描いているっスか?

Fuku-Fuku Bunchoは「福福文鳥」幸せを招く鳥というコンセプトです。
「福福」は 文鳥のふっくら ふくふくした姿を掛けています。
文鳥のかわいらしさをたくさんの人に知ってもらいたいと言う願いと、「お迎えいただいた人が幸せになりますように」と祈りを込めて、一つ一つの作品を作成しています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

ただただ可愛いっス!
この首を絶妙に傾けたこの仕草…可愛いのツボをおさえまくってるっス!
しかも幸せを願ったアートという素敵な想いがつまってるなんて…スキ❤️

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今後はどのような形で成長をしていきたいと思っているっスか?
マイルストーンや計画などあれば教えてほしいっス?

まずは、Twitterのフォロワー1000人を目標にしています。全プレやGiveaway企画など、結構がむしゃらにやっています(笑)
すでに購入いただいているオーナー様に「 Fuku-Fuku Bunchoを購入してよかった」と思ってもらえるよう、ある程度は有名になりたいです。
そして うちの子たちがたくさんの人にお迎えしてもらえたら、その後はその人にいい事があったら他の人に流通させる、みたいな形でにいろんな人に幸せをつなげていけるような作品になればいいなと思っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

つねに購入者のことを考えて動いてらっしゃるんっスね!
オーナーになってくれた方が次々と幸せになっていくなんて、幸福の手紙みたいじゃないっスか!徐々にそういう文化形成が構築されると良いっスね。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

一番見てほしいアートやTwitterの投稿があれば教えてほしいっス!

これは最初の頃に作った アニメGIFなんですが、恋人同士や夫婦のためのお守りとして作りました。
始めて NFTに触れる人達の踏み出すためのハードルを下げるため、設定できる一番低い金額0.0004ETH、Polygonで販売しています。
このNFTをきっかけにNFTアート購入に踏み出しました、って人がいたら泣いて喜びます!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

そんな幸せのこもったお守りが0.0004ETH!
コーヒー1杯くらいの価格でこの幸せを手に入れられるならついつい買っちゃうっス!奢っちゃうっス!
それにしてもこのGIFアニメ可愛すぎてときめいちゃうっスね!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFT業界は今後どうなっていってほしいっスか?

もっともっとNFTアートのやり取り当たり前になってほしいです。
例えば、文鳥好き界隈は実は意外と人口多いのですが、NFT用のウォレットを持っている人は今まで10人も出会っていません。
文鳥好きの人に私の作品がもっと気軽にプレゼントできたらいいなって思っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

まだまだNFTのことを話しても周りの人は、『なにそれおいしいの?』状態。
徐々に著名人がNFTについて話題にしていくことでじわじわ広がっていく気がするっス。
そのときの衝撃に備える時間が我々のようにNFTに挑戦している者にはあると前向きに考えているっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

そんなFuku-Fuku Buncho氏は注目しているNFTアーティスト、もしくは憧れているNFTアーティストがいたりいるんっスか?

注目しているというか、ちょうど同じころに始めたNFTの同期(笑)Medacy (@sugitch_works)さん、猫すん(@nekotosun)さん、まだ人口少ない鳥のNFT作っているたまご鳥 Eggbird(@Eggbird2021)さんなんかは一緒に頑張って盛り上げていきましょう!って話してます。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

同期の存在ってでかいっスよね!
なんでも相談できたり共通のキーワードがあったり、同じ時期にスタートできた仲間は強いキズナで結ばれているっス!

尊敬するのはYOSHIOKA(@_yoshioka___)さんと、カズシフジイ(@kazushi_fujii_)さんです。お二人は すでに売れっ子さんなのにちゃんと私たちの二次創作とかに反応してくれるのがすっごい嬉しくて励みになります。

もしいつか売れることがあっても、このお二人のように フォロワーさんや、オーナーさんに感謝を忘れない、そして親しみやすい存在でいたいと思っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

売れっ子になっても天狗にならず、しっかりとコミュニケーションをとってくれる存在って貴重っス!
いろんな有名人に出会ってきたっスが、そこができるできないで尊敬度合いが圧倒的に変わってくるっス。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

最後にNFTアーティストとして成し遂げたいことや、野望があれば聞いてみたいっス!

もちろん、 たくさんの人に Fuku-Fuku Bunchoをお迎えいただいて、たくさんの人に幸せになってもらうことです。
Fuku-Fuku Bunchoの男の子をアイコンにして金運が上がる、女の子をアイコンにしてたら恋愛運上がる、とかジンクスが生まれたらいいですね~

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

Fuku-Fuku Buncho氏のアートがお守りのように人々の手を渡り歩いて、幸せの連鎖を作り出す日がいつか叶うと信じているっス!

それとは別に、実は一つささやかな夢がありまして・・・
それは、私のNFTをきっかけで文鳥ファンが増えること。
Fuku-Fuku Bunchoの影響で 文鳥好きが増え、いずれ 「本物の文鳥お迎えしました」と言ってもらえたら本当にうれしいなって思っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

文鳥愛が半端ないっス❤️
でも素敵な夢だと思いまっス!

最後に、小学生の娘がイラレで作成したアートをご覧くださいw

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

え?え?!このイラスト小学生の娘さんががイラレで描いたんスか?!
ベジェ曲線が半端なく美しいっス!プロの仕業かと思ったっス!
これは将来有望っスね!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今回は文鳥愛が激アツな上、オーナーの全てに幸せを願うNFTアーティストの紹介ができて嬉しい次第っス!
今後もFuku-Fuku Buncho氏に注目していきたいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

オイラのLINEスタンプが発売中っス!
みんなで褒めちぎりあって、気持ちの良いLINEライフを満喫して欲しいっス!

よく読まれている記事

1

第9回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『蒼白しろ(あおし しろ)』氏っス! しろGAMES研究室 蒼白(あおし)しろと言います!Youtubeで配信中!色々なゲームをしていき ...

2

第11回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『福の島 舞』氏っス! 初めまして。福島生まれ福島育ち、現在カフェ店員しています福の島 舞です。好きな事はカフェ巡りとラーメン屋(?) ...

3

NFTアーティスト編 第17回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『チビ画伯』氏っス! 絵を描くのが好きな7歳の女の子です。80点以上のNFTを購入していただきました! ...

4

NFTアーティスト編 第4回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『Fuku-Fuku Buncho(ふくふくぶんちょう)』氏っス! 初めまして。 持ち主に幸せを運ぶ F ...

5

NFTアーティスト編 第57回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『かわばた きゅー』氏っス! クセ強めな猫を描くNFTアーティストです。12月から参入した駆け出しです ...

-NFT ARTIST, ほめ・ちぎるが褒めちぎる!
-, , , , ,

Translate »