NFT ARTIST ほめ・ちぎるが褒めちぎる!

【第1回】NFTアーティスト "NECCO"を褒めちぎる!

NFTアーティスト編 第1回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『NECCO』さんっス!

NECCO(ネッコ)と申します。
企画屋のパパとデザイナーのママ(私)で二人三脚で日本のNFT界を盛り上げようと奮闘中です

どんなトークが繰り広げられるのか早速、ここでしか聞けない情報をごっそりと聞いてきたんで、早速見ていくっス!

ほめ・ちぎる × NECCO

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

初めましてっス!
インタビューにお受けいただきありがとうございまっス!
記念すべき第一回目はNECCOさん!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

早速っスはがNECCO氏はどんなアートを描かれているアーティストさんなんっスか?

地球に憧れを持つ不思議な生物が住む惑星【BUTTON EYES PLANET】の中で暮らしている不思議なキャラクターを描いてます。
彼らは地球に定期的に訪れ、様々なアイテムを自分の惑星に持ち帰りファッションにしていますが、持ち帰ったアイテムの正しい使い方を知らないのでちょっとヘンテコな使い方をしています
今は目にボタンをつけるのが大流行してるのです

BUTTON EYES PEAPLE】ボタンの目をしたものたち、略してBEPちゃんと呼んでください!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

なるほど!ボタンの目が特徴のキャラクターなんっスね!
糸の入り方で性格や個性が出ていて面白いっス!

そうなんです!
目のボタンの入り方でそれぞれの性格を表しつつ表情なんかも試行錯誤して描いています。
地球のアイテムの使い方分からないので変な使い方してたりもします

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

こういうところに魂が宿っているんっスね…
元は同じでも個性がよく出ているっス

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今度どのような形で成長をしていきたいと思っているっスか?
マイルストーンや計画などあれば教えてほしいっス?

ただ闇雲に数を増やし続けることは、思考停止なので、BEPちゃんのコレクションの数を最終88種と明確にしました。
これは次なるコレクションの準備でもあります。
と言ってもまだ半分も満たしていないので引き続き応援よろしくお願いいたします🙇‍♀️
今後の【BUTTON EYES PLANET】がどう発展するのかぜひチェクしてみてください!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

明確に88個と明言することでコレクションとしての価値を確定させたってことっスね!
投資家からの目線や応援してくれるファンに対してはとてもいいことだと思うっス。

NFTアートは実際にやってみると同じく切磋琢磨しNFTを盛り上げていこうとしている皆さんがいて、NFTを盛り上げよう!広めよう!という行動力がとても刺激的でとても尊敬していますし、そう自分もありたいと思っています。
とてもありがたい存在だなといつも思っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

まだ新しい世界、環境を乗り切るには一体感はすごい励みになるっスね!
タイムラインを覗いて見ても皆一緒に盛り上げていこうという気持ちが溢れ出ているっス!

ほんと先週からミントしはじめた動物シリーズのBEPちゃんを是非見て欲しいです。

https://twitter.com/B_E_PLANET/status/1457129726653259776?s=20
ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

可愛い!
どれも欲しくなってしまう愛らしさっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今後NFT業界はどうなって行くと思うっスか?
もしくはどうなっていってほしいっスか?

今後はVRなどにも積極的に介入していくと思うので、もっと広い視野でNFTの活用が一般的になっていくと思っています。
一緒にやっているパパがVR業界出身者なので、色々と今後の展開を一緒に模索して進めていければと思っています。
その先を見越した展開や相性の良いキャラクター性をもっともっと模索して展開していくことができれば、勝機はまだあるのではと思っています。
または、アートの使われ方も形態を変えていくと思うのでその予測をしっかりしていくことが重要かと思っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

なるほど!メタバースの世界の発展の仕方を見越した視野が必要そうっス!
FACEBOOKもMetaと社名を変えたり、今後のVRとの親和性をしっかり見据えることも重要ということっスね!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

注目しているNFTアーティスト、もしくは憧れているNFTアーティストがいれば教えてほしいっス!

わたしが今注目しているアーティストはotografさんです!
イラストのセンスはもちろんですが、コンセプトの作り方から今後のマイルストーンの組み立て方などとても参考になるところ山盛りです!
既に人気アーティストですが、今後伸び代が計り知れないアーティストとして注目しています!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

ミニマルな造形の中に深みのあるとても素敵なアーティストさんっス!
確かにこう入ったアーティストさんが周りにいるととてもいい刺激になりそうっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

最後にNFTアーティストとして成し遂げたいことや、野望があれば聞いてみたいっス

BEPちゃんの認知度を上げることはもちろんなのですが、個人的にはBEPちゃんのフィギアを作りたいです!
ガシャポンとかでBEPちゃんのフィギアが出てくるとか夢見たいですね
やりたいことがありすぎてとっ散らかっていますが、一つずつ整理して丁寧にプロモーションして認知度を広めていければと思っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NECCOさんのBEPちゃんが世界の誰もが知っている。
そんな未来を期待して応援していくっス!
NECCOさんならできるっス!確定っス!未来が眩しくて見えないっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今回は初のNFTアーティストの紹介ができて嬉しい次第っス!
今後もNECCO氏に注目していきたいっス!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Line_bannar_L.png
ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

オイラのLINEスタンプが発売中っス!
みんなで褒めちぎりあって、気持ちの良いLINEライフを満喫して欲しいっス!

よく読まれている記事

1

第9回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『蒼白しろ(あおし しろ)』氏っス! しろGAMES研究室 蒼白(あおし)しろと言います!Youtubeで配信中!色々なゲームをしていき ...

2

第11回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『福の島 舞』氏っス! 初めまして。福島生まれ福島育ち、現在カフェ店員しています福の島 舞です。好きな事はカフェ巡りとラーメン屋(?) ...

3

NFTアーティスト編 第17回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『チビ画伯』氏っス! 絵を描くのが好きな7歳の女の子です。80点以上のNFTを購入していただきました! ...

4

NFTアーティスト編 第4回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『Fuku-Fuku Buncho(ふくふくぶんちょう)』氏っス! 初めまして。 持ち主に幸せを運ぶ F ...

5

NFTアーティスト編 第57回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『かわばた きゅー』氏っス! クセ強めな猫を描くNFTアーティストです。12月から参入した駆け出しです ...

-NFT ARTIST, ほめ・ちぎるが褒めちぎる!
-, , , ,

Translate »