NFT ARTIST ほめ・ちぎるが褒めちぎる!

【75回】NFTアーティスト"ささみちゃん"を褒めちぎる!

NFTアーティスト編 第75回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『ささみちゃん』氏っス!

友人とサイゼリアに行きドリアとドリンクバーで喋り続ける普通の大学4年生です。(2022年1月現在)
アルバイトは、賄い目当で、居酒屋とドーナツ屋さんです

NFTに興味を持った流れは、
中田敦彦のYouTube大学→資産運用→暗号資産→NFT(2021年12月start)です

どんなトークが繰り広げられるのか早速、ここでしか聞けない情報をごっそりと聞いてきたんで、早速見ていくっス!

ほめ・ちぎる × ささみちゃん

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

初めましてっス!
インタビューにお受けいただきありがとうございまっス!
大学生!若い!今が一番楽しい時期っスね〜(遠い目)!
資産運用からの流れでNFTにたどり着いたんっスね!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFTアーティストとして主にどんなコンセプトのアートを描いているっスか?

あなたの心とお腹を満たす『ささみマーケット』にて、ゆるくて可愛い食べ物を販売してます!
家族や友人、初対面の人問わず、老若男女全世界共通で共有できる「食べ物」というテーマ
私の作品を見たときに『え、これ好きなの?今度食べいこーよ』とか、『私、これ嫌いなんだよね〜』『え〜?!なんで〜?』とか、誰かと誰かのコミュニケーションのきっかけになれたらという思いでこのコレクションを制作しました。
皆様の日常に、栄養補給をしていけたらと思います。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

かわいさがすぎるっス!!
どれもこれもほんわかする食材たちっス!
万国老若男女問わず話題性にある「食べ物」をテーマにしているところなんていいチョイスっス!!
それにしてもゆるさがかわいいぃ!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今後はどのような形で成長していきたいと思っているっスか?

私は、アナログな制作方法なのですが、アクリル絵の具を使った、手書きの温かみのある作品作りにこだわっています。

成長するために、もちろん自分が頑張ることは大事ですが、一緒に頑張れるような関係の方と応援し合いながら、活動を継続し続けたいです。色んなNFTアーティストやコレクターの方との交流して、助け合っていきたいです。
2022年の計画
①他のアーティストさんとのコラボや二次創作などに挑戦
②カフェや居酒屋の食べ物などの別コレクション作り

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

なるほど、アナログアートだからこその温かみというか柔らかさなんっスねー!
一緒に切磋琢磨できる仲間との関係性は一番自分を成長させてくれるっス!
このNFT業界はまだまだ始まったばかりというのもあってアーティスト同士、応援しあったり、称えあったりととても良い雰囲気っスよね!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

一番見てほしいアートやTwitterの投稿があれば教えてほしいっス!

だるますく。(@Daru_Mask)さんというクリエーターさんに、『たかいたかーい鏡餅』を購入してもらった時の投稿です。来年も再来年も再来年年も頑張るよ!というツイート。画像に載っているそれぞれの食べ物の名前も見てみて欲しいです。ちょっとこだわってたりこだわってなかったりもします。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

これまたほっこりする命名っスw!
門松がちくわだったんっスね!なかなかセンスあるっス!!
実はオイラは「おやすみクロックムッシュ」のオーナーだったりするっス!!
奥さんのNECCOと年始の#NFT買います企画で買わせていただいったっスよ!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFT業界はどうなって行くと思うっスか?もしくはどうなっていってほしいっスか?

全てのものがNFT化されていく中で、日本の文化や芸術が世界に改めて注目されていったら嬉しいです。日本にたくさんある漫画やアニメ、文化財などがNFT化されていけば、作る側や文化財を守る側の人々にもより平等に利益が渡り、モチベーションや活動資源につながります。それにより、もっともっと面白くて素敵なものが作れるように、守れるようになるはずです。人口減少で市場規模が縮小してる日本にも、明るい未来!?色んな可能性が広がり、とっても楽しみです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

確かにNFTの可能性は文化を守ると使い方も十分に秘めているっス!
NFTアートのいいところはアートがいろんなところに渡り歩いたとしてもロイヤリティという形でしっかりと産みの親にメリットが担保されていることだとオイラは思うっス!
海賊版や模倣といったものの価値が明確になくなっていけばオリジナルの価値がしっかり注目されていくはずっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

注目しているNFTアーティストがいれば教えてほしいっス!!

素敵な作品を作られる私が憧れるNFTアーティストさんはこちらです!!

isson(@Watch_MONSTERs_)さん
農家兼NFTクリエーターとして活動されています。
”WatchMON"(ウォッチモン) というコレクションを制作されていて、絶妙な色の重なり、配色、ザラザラなテクスチャが超絶素敵な作品がたくさん。拡大して見ても楽しめます。

ナカムラマイ(@okomechan__JP)さん
3Dのおこめちゃんという愛らしいキャラクターを作られています。心のお茶碗に住んでるっていうのも可愛いポイント。優しい柔らかいタッチで癒されます。また、別の3Dコレクションで”落とし穴”や”クッキー”等の作品を販売されてて、楽しいギャラリー作りには必須です。

これおた(@colleota)さん
食べ物の3DCGアートコレクションを制作。ローポリのクルクル回る可愛らしい食べ物達は、コレクター欲をくすぐってきます。ぜーんぶ集めて飾りたくなること間違いなし!!日々、作品を増やされていて、その姿勢にも憧れています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

どのアーティストもしっかりと個性を持っていて素敵っス!お話聞いてみたくなっちゃうっス!!
ウォッチモン氏は第68回ほめ・ちぎるが褒めちぎるでインタビューさせてもらっているっス!
ぜひ深いい話を見ていって欲しいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

ご自身のNFTを知ってもらう上で実行した企画があればを教えて欲しいっス。

全プレgiveaway→紹介スペース参加。
紹介スペースで話してなかったら買ってもらえてなかったと思います。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

スペースで話す勇気!素晴らしいっス!
まだ数えるほどしかスペース経験ないっスがキンチョーするっス!
そこを乗り越えただけの結果がついてきたってことっスね!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

最後にNFTアーティストとして成し遂げたいことや、野望があれば聞いてみたいっス!

コレクションの食べ物達を使って、子供から大人まで楽しめるような食べ物たちの絵本を制作。レシピ本とかもいいなーとか。
人との交流のきっかけになったり、食べることの楽しさを伝えたり、疲れた人の心を癒したりできるNFTアーティストを目指します。私の作品で、今の日本に広まってないような年代の方がNFTを知るきっかけになったら、嬉しいなと思います。
リアルな友人達が数年後、NFTを始めた時、『え、これお前なん!?』と言われたいです。笑

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

リアルな友達も嬉しいっスねー!オイラ電車でたまたま前に座っていた人のAppleWatchに自分のアートが入っていたりなんかしたときには、声かけちゃうかもしれないっス!w
一度自分が作ったゲームを電車内で座っていた高校生がプレイしていた時は隠れてガッツポーズしちゃったっスw!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今回は「食べ物」をテーマに人と人とのつなげ、交流のきっかけを生み出す若きNFTアーティストの紹介ができて嬉しい次第っス!
今後もささみちゃんに注目していきたいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

オイラのLINEスタンプが発売中っス!
みんなで褒めちぎりあって、気持ちの良いLINEライフを満喫して欲しいっス!

よく読まれている記事

1

第9回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『蒼白しろ(あおし しろ)』氏っス! しろGAMES研究室 蒼白(あおし)しろと言います!Youtubeで配信中!色々なゲームをしていき ...

2

第11回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『福の島 舞』氏っス! 初めまして。福島生まれ福島育ち、現在カフェ店員しています福の島 舞です。好きな事はカフェ巡りとラーメン屋(?) ...

3

NFTアーティスト編 第17回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『チビ画伯』氏っス! 絵を描くのが好きな7歳の女の子です。80点以上のNFTを購入していただきました! ...

4

NFTアーティスト編 第4回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『Fuku-Fuku Buncho(ふくふくぶんちょう)』氏っス! 初めまして。 持ち主に幸せを運ぶ F ...

5

NFTアーティスト編 第57回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『かわばた きゅー』氏っス! クセ強めな猫を描くNFTアーティストです。12月から参入した駆け出しです ...

-NFT ARTIST, ほめ・ちぎるが褒めちぎる!
-, , , ,

Translate »