NFT ARTIST ほめ・ちぎるが褒めちぎる!

【第68回】NFTアーティスト"isson(いっそん)"を褒めちぎる!

NFTアーティスト編 第68回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『isson(いっそん)』氏っス!

農家 兼 NFTアーティストとして活動しています!

2021年4月に脱サラ、農家に転身。その傍らで同年10月からNFTアーティストとしての活動を本格的に始めました。将来的に地方創生×NFTで田舎の山奥から地域を盛り上げていけるようなアクションをしたいと思っています。まずはいろんなことに触れて挑戦して、学びを深めていきたいです。

どんなトークが繰り広げられるのか、ここでしか聞けない情報をごっそりと聞いてきたんで、早速見ていくっス!

ほめ・ちぎる × isson(いっそん)

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

初めましてっス!
インタビューにお受けいただきありがとうございまっス!
脱サラして農家!? これはいろいろ聞けそうな予感っス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFTアーティストとして主にどんなコンセプトのアートを描いているっスか?

主軸としているコレクションが2つありますが、どちらも毛色が全くと言っていいほど異なります!
「WatchMON」は、番人(ウォッチマン)と怪物(モンスター)が混ざった造語。こちらは「さまざまな災厄からオーナー様やウォレットを守る心優しいモンスター」のコレクションです。
私issonが「ウォッチモン生体研究の第一人者」として各地のウォッチモンを探し出し、ウォレットに保護してくださるMONERさま(オーナー)を募っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

可愛らしい怪物っス!
オーナーをMONERと呼んでいるのもセンスを感じるっス!
ウォレットに保護するMONERを募るなど設定も秀逸っス!

もう一つは80年代風のカワイイ女の子をモチーフにした「RETRO KAWAii GIRLs」です。同コレクション内の「RETRO KAWAii iCON」シリーズでは、15個の要素から構成されたさまざまなカワイイ女の子が次々と登場しています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

こりゃ、全く経路の違うアートコレクションっス!
パラメーターがいっぱいっス!かわいい要素をこっちから伝えて絵に落とし込んでもらうスタイルなんっスね!
Twitterも分けて運用されてるんっスね!

流通の仕方がちょっと特殊で、入手方法はツイートで都度発信しておりますので、気になる方はご覧いただけると嬉しいです!😭

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今後はどのような形で成長していきたいと思っているっスか?
マイルストーンや計画などあれば教えてほしいっス?

ウォッチモンは、周りの環境や自分が憧れたものに強い影響を受けた成体になることが明らかになっています!今後のウォッチモンの展開ですが、100体完走後は、ベイビーウォッチモンのシリーズを予定しています!
その後、カップリング(ブリーダー )コレクションにも広げていきたいです。👀✨
また、「一家に一台」的なニュアンスで、「1ウォレットに1ウォッチモン」のような未来があったらいいな〜と✨
また、「RETRO KAWAii iCON」では、他クリエイター様への応援活動の一環として、「◯◯さんのNFT購入特典としてオーダーNFTプレゼント」のような取り組みも進めていきたいと考えています!今後NFTを盛り上げていくためにも、新規参入のクリエイターさんやコレクターさんが楽しめるような仕掛けづくり、輪が広がるきっかけづくりを仕掛けていきたいです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

それぞれのコレクションに対してしっかりと未来を見据えているんっスね!!
コレクターとクリエイターそれぞれが楽しめる構造をしっかり考えているところにとても尊敬するっス!
オイラのウォレットにウォッチモンを入れたくなってきたっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

一番見てほしいNFTアートがあれば教えてほしいっス!

企画自体は終了していますが、多くの方と関わるきっかけとなったツイートです❣️

https://twitter.com/watch_monsters_/status/1476541473655234560?s=21

これは下の質問にも関わってくるのですが、、どちらのコレクションも、活動する中で心がけていることが「みんなでコレクションをつくっていく」という点です。
上記のツイートでは、ウォッチモンの5体のモデルのうち、最後の1体のお名前を募集するプレゼント企画を実施しました。
このツイートきっかけでフォロワー様も100人以上増えており、多くの方にウォッチモンを支えていただきました。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

みんなで一緒に作っていくというのがこのNFTアート界ではとても相性が良い仕組みな気がするっス!
増えた100人のフォロワーも企画に参加したいと思ったある意味、前向きな人たちっス!
いい企画はいい人を呼び込むっス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFT業界はどうなって行くと思うっスか?もしくはどうなっていってほしいっスか?

実際に触れてみて、そもそも単純に「推しを応援するツール」としてめちゃくちゃ優秀だと思っています。自分の場合、「好きだな、今後の展開が楽しみだな、」と思う作品を購入するようにしているのですが、「購入された」という経験がクリエイターの活力になり、次の作品に繋がるので、素晴らしい循環型モデルだと思っています。もっとラフに多くの方が楽しめる機会に恵まれるといいなと思うので、新規参入のクリエイターさんやコレクターさんから相談に乗るなど、なるべく力になれるようサポート活動もしています

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

「推しを応援するツール」という言葉、とってもしっくりきたっス!
オイラもクリエイター側も購入する側も実際にやってみて、「応援する気持ち」と「応援される気持ち」の双方を感じてみたっス。
この気持ちのWinnWin構造がNFTアーティストたちが皆気持ちよくやりとりをできている本質な気がしたっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

注目しているNFTアーティストがいれば教えてほしいっス!そして理由も知りたいっス!

ichi(@ic_hk_12)さん
浮世絵風のカッコいいイラストが特徴のichiさん。最近NFTを始めたばかりなんだそうですが、Giveaway企画の人気も凄いので、すぐに人気絵師さんとして見つかってしまいそう…!NFT界隈で人気のかっこいい系のキャラクター&書き込み量が多いスタイルなので、コレクションの発展が楽しみです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

これはかっこいいアートっス!
浮世絵の雰囲気と描き込みのバランスがとってもいいっス!これは人気でちゃうっス!

うさこちゃん(@usako_chan_e)
ゆるかわうさぎさん「うさこちゃん」が推しです。めちゃくちゃかわいいです。コチラの作家さんはカワイイ女の子の制服コレクションも展開しており、とても人気で即完売の売れっ子さんです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

うさこちゃんっス!
第47回のほめ・ちぎるが褒めちぎる!記事にもうさこちゃんを紹介しているっス!
もうリストされてもすぐに買われてしまって、クリック戦争が毎回起こっているっス!
記事書いている時にこっそり買っておけばよかったと激しく公開中っス!

Bobo(@Bobo_Metaverse)さん
オシャレなコアラさんのコレクションです。tweetの英語量も多く、海外ユーザーからの支持も厚い人気コレクション。さまざまなスタイルのゆるいコアラがクセになります。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

メタバース系のメディア運営もされているんっスね!
NFTアーティストの方は多彩な方が多すぎっス!
isson氏も農家もやってるしすごいっス!

最後はPANKEE(@PANKEE_jp)さん
超絶人気コレクション。パン×ヤンキー=パンキー。老若男女問わず、アイコンに起用しやすいPOPなテイストで、誰もが手に入れたいとお腹を空かせているはず…人気すぎて毎度新作リリース時はクリック戦争です。パン×人物って…もう、発想が…ずるい(すき)

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

お、オイラだって 褒めちぎるほめ・ちぎるっス(薄い!)
こういう掛け算ってセンス出るっスよねー!
こういう発想の紙が宿っている人になりたいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

ご自身のNFTを知ってもらう上で実行した企画があればを教えて欲しいっス。効果があったこと、なかったこともあれば教えて欲しいっス!

先ほどお伝えした「参加型企画」は主催側もコレクターさんも楽しめるのでおすすめですし、確実に露出度が上がり、自身のコレクションを多くの方に知ってもらうきっかけになります。企画きっかけでの購入者様も多いです。「RETRO KAWAii iCON」シリーズでは、自分が欲しいと思う「カワイイ要素(例:チャイナ風、前下がりボブ)」をリプでいただき、当選者さんの意見が反映されたNFTが発行される&プレゼントされる、という企画を開催し、コレクターさんとの関係を築いています。また、企画までとは言えませんが、購入者様が現れた時は必ず報告ツイートを画像付きで投稿するようにしています!オーナーさんとの繋がりを大切にしたい思いから始めましたが、このツイートをみて購入を決心してくださる方も多いです!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

購入者が現れた時の報告ツイートはとんでもなくアーティストにとっては嬉しいことっス!
その気持ちを知っているからそういうことを気持ちよくできるんだと思うっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

最後にNFTアーティストとして成し遂げたいことや、野望があれば聞いてみたいっス!

いつか地方創生×NFTを成し遂げたいですね!同志を募ります!!😂

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

地方創生!
大きな野望っス!でもいろんなところに気を配れるisson氏だったら遠くない未来に実現できてしまいそうっス!応援しているっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今回は地方創生を胸に抱き、きめ細かい世界観のアートや、参加型のみんなが楽しめる企画を創出し続けるNFTアーティストの紹介ができて嬉しい次第っス!
今後もisson氏に注目していきたいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

オイラのLINEスタンプが発売中っス!
みんなで褒めちぎりあって、気持ちの良いLINEライフを満喫して欲しいっス!

よく読まれている記事

1

第9回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『蒼白しろ(あおし しろ)』氏っス! しろGAMES研究室 蒼白(あおし)しろと言います!Youtubeで配信中!色々なゲームをしていき ...

2

第11回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『福の島 舞』氏っス! 初めまして。福島生まれ福島育ち、現在カフェ店員しています福の島 舞です。好きな事はカフェ巡りとラーメン屋(?) ...

3

NFTアーティスト編 第17回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『チビ画伯』氏っス! 絵を描くのが好きな7歳の女の子です。80点以上のNFTを購入していただきました! ...

4

NFTアーティスト編 第4回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『Fuku-Fuku Buncho(ふくふくぶんちょう)』氏っス! 初めまして。 持ち主に幸せを運ぶ F ...

5

NFTアーティスト編 第57回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『かわばた きゅー』氏っス! クセ強めな猫を描くNFTアーティストです。12月から参入した駆け出しです ...

-NFT ARTIST, ほめ・ちぎるが褒めちぎる!
-, , , ,

Translate »