NFT ARTIST ほめ・ちぎるが褒めちぎる!

【第24回】NFTアーティスト "rippi37"を褒めちぎる!

NFTアーティスト編 第24回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストのrippi37氏っス!

古事記に出てくる日本の神様を描いています。
約16年程営業職をしていて、休日などにスピリチュアルカウンセラーもしています。
八百万の神開運暦 上級守護神鑑定師でもあり、ヒーラーでもあります。
絵は元々好きなのですが、NFTというものが出てきたので改めてチャレンジしてみることにしました。
性別は女性で、高校生の娘と中学生の息子がいて、二人とも美術専攻です。
娘も天使を描いて出品しています。

どんなトークが繰り広げられるのか早速、ここでしか聞けない情報をごっそりと聞いてきたんで、早速見ていくっス!

ほめ・ちぎる × rippi37

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

初めましてっス!
インタビューにお受けいただきありがとうございまっス!
スピリチュアルカウンセラー!?ヒーラー!??
そして家族みんなが美術専攻!?さっそく詳しくお話を聞いていきたいっス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFTアーティストとして主にどんなコンセプトのアートを描いているっスか?

古事記に出てくる神様をドット絵で描いています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

アマテラスアメノウズメノミコトタケミカヅチノカミ
どれも日本を代表する神様たちっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今後はどのような形で成長していきたいと思っているっスか?

神様の解説に古事記のエピソードとご利益を日本語、英語で載せていて、国内外に日本の歴史を拡げていきたいと思っています。
古事記には日本人のルーツが書かれています。ルーツを学ぶ事はとても大切で、自らの核に気付くことが出来ます。
日本は世界で最も歴史の古い国です。古事記を学べば日本人の民族性に誇りが持てるようになります。
日本人の心を伝えていけるような作品を作っていきたいです。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

古事記の解説が英語でも読めるのは海外のアートコレクターにとってもとても良いことっス!
日本の歴史を知ってもらった上で手に入れてもらえるってことっスからね!
日本人にとっても、日本の歴史上の神様をまとも知らないっすからとてもいい試みだと思うっス!

日本の神様は八百万の神と言われる程居るため、何柱でも描けてしまうのですが、主要な神様の後は、パワーが得られるようなアートも作成予定です。
構想は色々ありますが、近付いたら公開していきたいなと思っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

アートの説明を見るとご利益も書かれているっス!
お守りを買う感覚でアートも購入できるってなんだか新しいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

一番見てほしいNFTアートがあれば教えてほしいっス!

100名にgiveawayとしてお賽銭を配布しました。
お賽銭を描く時に、受け取った人に一週間以内に良いことが起きるように設定しました。
良いことが起きたら別の方に渡るようにしていただいて、良いことが連鎖するような企画をしました。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

幸せの連鎖っス!
以前「ほめ・ちぎるが褒めちぎる」で紹介したFuku-Fuku Buncho氏も幸せの文鳥をいいことあったら流通させて欲しいと言っていたっス。
こういった幸せをシェアし合う文化がNFTアートならではの文化になっていきそうっスね!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

NFT業界はどうなって行くと思うっスか?

NFTは今バブルで、アーティストが増えすぎて、玉石混淆状態です。
今後もますますアーティストが増大していきますが、買い手が少ないです。
アーティストは次々新作を出すため、買ったものがその後も価値がつくのか、二次、三次流通をしていくのか、何とも言えない状態に見えます。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

そうっスよね…売り手の人数に対して買い手の人数が圧倒的に少ない気がするっス!
アートの枚数も数が増えれば増えるだけそのアーティストの絵が増えるわけで、希少性が薄くなっていくというなんというか、ジレンマ状態っス!

高く売るとかではなく、ファンが買ってくれるという認識で、ファンを大切にしていくのが大事かなと。
投資家ばかりではなく一般の方々が興味をもちやすいような動きになって欲しいと思っています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

そうっスね!オイラも、今の時期はファンをしっかり作っていって、ファンと一緒に成長していくというスタイルが一番あっていると思うっス!
一般の方々が入ってきたときに既存ファンが自分のアートを推してくれるような状態が最も理想と思うっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

注目しているNFTアーティストがいれば教えてほしいっス!そして理由も知りたいっス!

すべてGiveawayなどで配布しています。 最初の頃は、その様なやり方でどうなっていくのかな?と思っていましたが、物凄いスピードで認知度を上げていきました。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

ファンジブルマン氏大人気っス!
第7回の「ほめ・ちぎるが褒めちぎる」でも紹介させてもらっているっス!

かわいらしいキャラクターで、カラーバリエーションも豊富、次々気になるパターンが出てきて収集意欲が沸きます。 応募者全員へプレゼントなど、途方もない人数に一人で送り続けていて。 その情熱は今後、更なる結果に繋がるだろうな、と楽しみにしています。

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

ファンジブルマン氏はNFTアーティスト界でも最重要注目人物っス!
要チェックっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

最後にNFTアーティストとして成し遂げたいことや、野望があれば聞いてみたいっス!

野望は大きく、『日本を代表するようなNFTアーティストなること』です!
成し遂げたいことは、たくさんの方にファンになっていただけるようなアーティストになりたいです。 人の心に響いたり、ポジティブになれたり、幸運を招くような作品が描いていけたらいいなと思っています。 がんばります!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

こりゃでっかい野望っス!
しかし八百万の神を描き切ったときは確実にそのポジションにいること間違い無いっス!
神様を描き続けるrippi37氏にも必ずそのご利益があるはずっス!

最後に近日リリース予定の オオクニヌシコトシロヌシの画像もご覧ください!よろしくお願いいたします!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

最後の最後まで滑り込み営業w!
さすが16年営業職!デェベテランっス!!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

今回は古事記に出てくる神様を描き、所有者の幸せを願うNFTアーティストの紹介ができて嬉しい次第っス!
今後もrippi37氏に注目していきたいっス!

ほめ・ちぎる
ほめ・ちぎる

オイラのLINEスタンプが発売中っス!
みんなで褒めちぎりあって、気持ちの良いLINEライフを満喫して欲しいっス!

よく読まれている記事

1

第9回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『蒼白しろ(あおし しろ)』氏っス! しろGAMES研究室 蒼白(あおし)しろと言います!Youtubeで配信中!色々なゲームをしていき ...

2

第11回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎるお相手は、VTuberの『福の島 舞』氏っス! 初めまして。福島生まれ福島育ち、現在カフェ店員しています福の島 舞です。好きな事はカフェ巡りとラーメン屋(?) ...

3

NFTアーティスト編 第17回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『チビ画伯』氏っス! 絵を描くのが好きな7歳の女の子です。80点以上のNFTを購入していただきました! ...

4

NFTアーティスト編 第4回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『Fuku-Fuku Buncho(ふくふくぶんちょう)』氏っス! 初めまして。 持ち主に幸せを運ぶ F ...

5

NFTアーティスト編 第57回目のほめ・ちぎるが勝手に褒めちぎる のお相手は、NFTアーティストの『かわばた きゅー』氏っス! クセ強めな猫を描くNFTアーティストです。12月から参入した駆け出しです ...

-NFT ARTIST, ほめ・ちぎるが褒めちぎる!
-, , , ,

Translate »